お金は木には生えません。では、なぜこのようなことが起こるのでしょうか? 1式 ?世界で最もお金がかかると言われているこのスポーツは、しばしばきらびやかなスポーツとして取り上げられ、そのお金は表彰台の上のシャンパンのように自由に流れます... 純粋なファンタジーですか、それとも現実ですか?確かに普通の人間に比べて高給取りですが、パイロットは他の分野のパイロットと比べてそれほど給料が高いのでしょうか?チームは何の責任も負わずに多額の費用を費やしているのでしょうか?これらは私たちが特に自分自身に問いかけた質問です。ですから、タブーや道徳的な姿勢を持たずに、お金について、現金について話しましょう。
F1 の経済的可能性を把握した先駆者の 1 人がバーニー エクルストンであることは明らかです。彼の起業家としての歩みは、イギリスでオートバイ販売店を経営することから始まり、1950 年代と 1960 年代に F1971 ドライバーの管理に移りました。しかし、彼の経済的成長は、XNUMX 年にブラバム厩舎のオーナーになったときに本格的に始まりました。
彼の運命に転機が訪れたのは 1970 年代で、彼は F1 の商業権の再構築において重要な役割を果たし、チームを代表してテレビ放送権の交渉に成功し、得られる収入の大部分をコントロールできるようになりました。規律によって。 1974 年に彼は FXNUMX コンストラクターズ協会 (FOCA) を設立し、
この記事はサブスクライバーのみを対象としています。
Il vous reste 90%àdécouvrir。
次のトピックを読み続けてください。
ロバート・プルティエ
20 年 08 月 2024 日午前 09 時 41 分
そして、F1が一部の人にとって脱税の手段だったとしたら。私はルクセンブルクの法律に基づいて F10 チームの 1% 株主である会社 X を所有していますが、数か月後にはシンガポールの会社も会社に属しています。私は大きなグループのボスなので、会社の費用で家族と一緒にラスベガスか他の場所に行きたいと思っています。 F10チームの私のグループのスポンサーになるだけで十分です。日曜日にレースに参加するこのグランプリに、VIPとして家族と一緒に1週間招待してくれるでしょう。これは完全に合法です!