ローソンは角田のクラッシュがなければ「簡単にQ3に進出できた」

リアム・ローソンは、Q2での最後の努力がチームメイトの角田裕毅のアクシデントによって中断された。それでもニュージーランド人はメキシコでQ3に向かう途中だった...

公開 27/10/2024 à 17:32

ドリアン・グランジェ

  この記事にコメントしてください! 3

ローソンは角田のクラッシュがなければ「簡単にQ3に進出できた」

© アントニン・ヴィンセント / DPPI

飛行機に乗って帰国してから2回目の予選セッションの終わりに、 1式, リアム・ローソンは土曜日の12位にあまり満足していなかった。ニュージーランド人選手はレーシング・ブルズを駆りQ2で敗退したが、それでも上位に進出する可能性はあった。残念なことに、イタリアチームの新ドライバーは、最後の試みが赤旗によって消滅するのを目にしました。 角田裕毅、スタジアムの入り口の壁に激突しました。フリー走行で非常に良いパフォーマンスを見せた日本人選手は、チームメイトも含めてバリア内で努力を止めてしまい、自分と後続ドライバーのチャンスを台無しにしてしまった。

明らかに、予選後の土曜日の夜、リアム・ローソンは仕事が終わっていないという印象を持っていた。同氏によると、セクター3で改善されたファイナルラップでQXNUMX進出は可能だったという。 「第1セクターは好調で、ほぼ10分の1を獲得できた。正直、とてもきつかったです 新人を認める. Q2のタイムを見ると、非常に僅差でした。しかし、週末を通じて我々は進歩を遂げた。 »

「まともな乗り心地だった。自分たちの周回を完走していれば、簡単に(Q3に)進出できたと思うと彼は言います。 だからイライラするんです。しかし、それは起こります。 今週末、チームは我々二人にQ3に進出できる非常に良いクルマを提供してくれたので残念だ。 私たちが最後にスタートしたことは明らかであり、それが私たちが取ったリスクです。 »

ローソンはレースに引き続き楽観的

したがって、メキシコではリアム・ローソンがプロトンの中心からスタートする必要があり、彼は先週のオースティンで19番グリッドからフィニッシュで9位に浮上するという素晴らしいカムバックを果たした。 Q2敗退の悔しさにもかかわらず、ニュージーランド人はVCARB-01が示すペースに安心し、グランプリに向けて自信と楽観を保っている。 「屋外にいる方法を見つけなければなりません。」難しいですが、ストレートでスピードがあれば追い越せるはずです。僕らのレースペースはかなり良さそうなので、進歩する能力と明日ポイントを争う能力に自信を持っている。 »

こちらもお読みください > サインツがビデオゲームに触発されてメキシコでポールポジションを獲得した経緯

ドリアン・グランジェ

往年のモータースポーツを懐かしむ若いジャーナリスト。セバスチャン・ローブとフェルナンド・アロンソの功績をもとに育った。

この記事にコメントしてください! 3

次のトピックを読み続けてください。

こちらもお読みください

注釈

3 コメント

V

ヴァンサン・モエ

28 年 10 月 2024 日午前 01 時 58 分

角田は緊張の兆しが見えてコントロールを失い、まだ最初のターンにも入っていない。ローソンは非常に良いパフォーマンスを見せた。

イヴ・アンリ・ランディエ

28年10月2024日午前11時27分

津本田がまたユウキを決めた…ナイスストライク! Ridiculous Bullsの2024年の予算上限に深刻な影響を及ぼし始めるだろう

イヴ・アンリ・ランディエ

27 年 10 月 2024 日午前 08 時 55 分

もしも、もしも…GP中はまだ津ホンダの前でゴールしなければなりません!

レビューを書く