マイアミに到着する前の世界選手権リーダー、 オスカー・ピアストリ これまで106回のグランプリとXNUMX回のスプリントレースでXNUMXポイントを獲得している。メルボルンの雨の中でのミスがなければ、ドライバーは マクラーレン 競合他社よりもさらに印象的な合計を蓄積できた可能性もあります。
しかし、81番ドライバーの優位性は疑う余地がなく、彼の進歩を考えると、当然ながら今シーズンの優勝候補の一人であるが、 シングルシーター細部が多少画像に曇りを生じさせます。クラシック形式とスプリントを含む 8 回の予選セッションを終えて、オスカー・ピアストリはわずか 2 回のポールポジションを獲得しました。タイムを制御できなかったときは、彼はトップに危険なほど近づきました。
ピアストリにとって極めて小さなギャップ
オスカー・ピアストリはバーレーンでポールポジションを獲得し、異例のパフォーマンスを達成した。 2025年シーズンの特に厳しいスタートの終わりに、マクラーレンのドライバーは0.168位との差をXNUMX分のXNUMX秒以上として、ポールポジションと同義のタイムを記録した最初のドライバーとなった。ジョージが記録したタイムとの差はわずかXNUMX分だった。 ラッセル それから彼の後ろに。
さらに印象的なのは、 ランドー・ノリス 完全に先頭に立つことはできませんが、ポールポジションの選手との差は再び非常に小さいです。金曜日の夜のSQ45でアントネッリにわずか3分の10秒差で、オスカー・ピアストリはなんとか基準内に留まった。ポールからXNUMX分のXNUMX秒遅れ マックスVerstappen サウジアラビアでは44分の80、日本ではXNUMX分のXNUMXがまだ ルイス·ハミルトン 中国でスプリントに挑む前に84位に浮上したタイムや、開幕戦のメルボルンでチームメイトとわずかXNUMX秒差でレースを終えたタイムなど、マーク・ウェバーの弟子が挙げた結果はごくわずかだ。
しかし、マイアミではポールポジションのマックス・フェルスタッペンとの差が6分の1以上あったため、最前列を逃した。彼の前ではランド・ノリスとキミ・アントネッリが間に割って入り、この段階までのオーストラリア人ライダーの好調な走りに終止符が打たれた。レースでは好成績を収めたこのオーストラリア人選手は、スプリントで勝利に近づいた後、間違いなくさらなる成功を狙っている。今週末のいくつかのミスによりポールポジションを逃しているが、チャンピオンシップリーダーは、そのような遅れを補う可能性を秘めたマシンを頼りにできる。しかし、雨が降ると、カードは再びシャッフルされる可能性があります。
こちらもお読みください > マイアミ – 予選:マックス・フェルスタッペンがマクラーレンを驚愕させる
ヴァンサン・モエ
04 年 05 月 2025 日午前 01 時 40 分
彼はどんどんプロストに近づいている。必ずしも1周で最速というわけではないが、安定していて堅実で、彼が常に目指しているのはレースペースであり、それがポイントを獲得する鍵となる。実用的。フランス人の愚痴も無し。それほど悪くはない。