シーズン前半の失望のうち、簡単に挙げることができるのは、 ウィリアムズ。英国チームは2023年に好調な勢いを築くことができず、ザウバー戦で最下位に降格し、 Alpine。キャンペーンの波乱に満ちたスタートには、特にオーストラリアGPでの最初のラウンドでのスペアシャーシ不足の話が含まれます。 ローガン・サージェントは自分の車をアレクサンダー・アルボンに手放さなければならなかった。その結果、シーズン中盤の時点でウィリアムズはわずか9ポイントしか獲得できず、グローブチームはマニュファクチャラーズランキングでXNUMX位という貧弱な記録となった。
ウィリアムズマシンの再発売に向けた開発
残念なことに、年初時点でのウィリアムズの問題はスペアパーツの不足だけではなかった。 FW46 は長い間、最小重量である 798kg をはるかに上回っており、これがパフォーマンスに影響を与えてきました。 アレクサンダーアルボン.
「私たちが期待していたものには少し失望していると言っても過言ではないと思います。 ウィリアムズが投稿したビデオで彼は語った。。もし今年の初めに体重が乗っていれば、かなりのポイントを獲得できていただろうということは、自分の中で分かっているような気がする。僕らはすぐ後ろにいたけど、クルマは良かった。昨年に比べて明らかに改善しましたが、いくつかのことで足を引っ張られ、遅れは明らかに役に立ちませんでした。 »
「クルマの開発は正しい方向に進んでいますが、すべては相対的なものです...全員が改善しました。そして、私たちはこれまでよりもさらに大きな一歩を踏み出すことを期待していたと思います」、追加する ローガンサージェント, 今季まだ1点も挙げていない。 しかし、夏休み後には進展があり、それが私たちを正しい方向に戻す可能性があります。 »
ウィリアムズにとって、直接の競合他社に対しても役立つ可能性のある開発 Alpine : 学年の初めに、フランスのチームはイギリスのチームに対して 7 ポイントのリードしかありません。
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