まだ導入されていませんが、2026年に予想される新しい技術およびスポーツレギュレーションはすでに変更されています。シーズンが異例の4週間の休みとなる中、F1委員会は今年XNUMX回目の会合を開催した。 FIAのシングルシーターシリーズディレクターであるニコラス・トンバジスと、FIAの社長兼CEOであるステファノ・ドメニカリが議長を務めます。 1式、このミーティングではいくつかの点、特に2026年レギュレーションの発表後に最近チームから提起されたいくつかの懸念について話し合うことができました。
昨年1月にこの件が公表されると、この件に関してドライバーとチームの意見はすぐに分かれた。それ以来、FXNUMX委員会の傍らで公式に発表されたFIA技術諮問委員会による綿密な作業により、状況はいくらか変化した。 ファエンツァ 今週。このように、交換後の新世代車は「空力性能」が向上した。
« 最近の技術諮問委員会での議論、およびF1チームとの継続的な議論を経て、性能、空力、安全性の分野における2026年技術規則に対する多くの修正が、この規則の最新版に組み込まれました。, 読んでもいいですか 公式レポートでは。
これらには、ここ数カ月にわたるチームとFIAとの緊密な協力に続く、シングルシーターの計画された空力性能の向上が含まれます。。 '
金融規制も改正
さらに、モータースポーツ監視団体とチームとの間の話し合いにより、キックオフ前にチームのテストを9日間行うというプレシーズンテストスケジュールに関する合意に至った。
« 2026年のスポーツレギュレーションは、その構造の簡素化を目的として大幅な見直しが行われた。新しいエンジンレギュレーションによってもたらされる課題を考慮して、2026年のプレシーズンテストスケジュールにはXNUMX日間のテストセッションがXNUMX回含まれることになる。 '
レーシングブルズの敷地内で行われたこのミーティングでは、パフォーマンスがすべてではありませんでした。 FIAはこの新しい時代に関する財務上の詳細を提供する機会を利用した。
« 2026年の金融規制は現在の枠組みを進化させたものとなる、と示します。 2026 年規制の目的は、スポーツの公平性と経済的実行可能性の間の競争上のバランスを提案することです。。 '
これら 17 つのアップデートは、XNUMX 月 XNUMX 日木曜日の次回の世界モータースポーツ評議会で発表されます。
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イヴ・アンリ・ランディエ
03 年 10 月 2024 日午前 02 時 34 分
空力以外に、F1 マシンの全体寸法と重量をさらに削減するために検証された改造はありませんか?