ジェッダでは、レース中に チャールズレクレック グリッド上で最速だった。安定したペース、何周にもわたる安定したペース、そして最適化されたタイヤの保存が、この圧倒的な成功の理由でした。
同時に、 ルイス·ハミルトン SF-25を シングルシーター 今年首位に立つシャルル・ルクレールは、予想を覆すような自然な決断は決して下せるものではないと改めて主張した。 「少しずつ、自分の運転スタイルをこの新しい車に適応させようとしています。少し過激に、少し難しく、 彼は同意した。 しかし、パフォーマンスはあるようだし、とにかく、前回のレースではその面ですでに素晴らしい仕事をしたと思う。 »
野心的なモナコ出身の彼は、サウジアラビアで獲得したこの単純な表彰台に留まらない。彼にとって、 フェラーリ 上部のチェックボックスは、チェックボックスがオンになっていることと同義になります。 「 私たちには勝つ力はないと思う マクラーレン さらには レッドブル 最盛期には 彼は木曜日に自白した。我々はできるだけ多くのポイントを獲得し、4、5勝できるマシンがあればそのチャンスをつかまなければなりません。そうは言っても、私の主な目標は依然として勝利です。。 「」
ルクレールの偏見はハミルトンにとって決して生まれつきのものではない
「あまり詳しくは話しませんが、マシンはより繊細になり、非常に精密になり、特に予選で限界に近づいたときには運転が非常に難しくなります。 シャルル・ルクレールは、シングルシーターの改造について次のように語った。。しかし、それは私が大好きなことであり、私のキャリアの中で常に愛してきたことなのです。車の周りのすべてを再調整するには、数回の走行が必要です。 »
7度の世界チャンピオンに輝いたチームメイトの困難についてコメントを求められたフェラーリのドライバーは、経験も感覚も乏しいルイス・ハミルトンは、チームが選んだ危険な道をすぐには選ばないだろうと振り返った。モナコ人のガレージでは、その選択は関係者によって説明されていないが、過激な選択であるようだ。
« 私としては、今年はマシンの性能をもっと引き出すために、セットアップに関してかなり極端な方向を取ったので、このマシンの新たなニーズに適応するために自分のドライビングスタイルをかなり変えているように感じています。。 」と彼は付け加えた。
前進するために、ルイス・ハミルトンはこれを別の角度から問題を見るための誘いと捉えるべきだろうか?到着以来、仕事のやり方を SF-25 に適応させるのに苦労してきたこの英国人は、元パートナーのジョージ・ラッセルが最近語った「魔法の復活」の源泉である、望んでいた錬金術をまだ達成していない。
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アラン・フェギュンヌ(ルクセンブルク)
02 年 05 月 2025 日午前 03 時 25 分
さあ… チャールズ… たぶん… 今週末の表彰台。 👍