フランスGPは熾烈で壮観なものとなり、勝利が見られることになるだろう。 マックスVerstappen (レッドブル) 前に ルイス·ハミルトン (メルセデス)および セルジオペレス (レッドブル)。 しかし、ポール・リカール・サーキットは別の理由でも歴史的でした。 グランプリの歴史上、今回でXNUMX回目となります。 F1 20 名のドライバーがゴールを見届け、ハイブリッド時代の XNUMX 回目となりました。 ちょっとしたフラッシュバック。
1 – 1961 オランダグランプリ
1961年シーズンの第1戦オランダGPでは、フェラーリがザントフォールト・サーキットで31冠を達成した。 ヴォルフガング・フォン・トリップスはフィル・ヒル(フェラーリ)とジム・クラーク(ロータス)を抑えてFXNUMX初グランプリを獲得した。 これでXNUMX回目の優勝となりました スクーデリア プレミアカテゴリーにあります。 リタイア者がいないレースは史上初となる。
2 – 2005年アメリカグランプリ
非常に物議を醸したアメリカGPでは、スタートで6台、フィニッシュで6台のマシンが出場した。 ラルフの事故を受けてレースへの参加を拒否したミシュランのドライバーたち シューマッハー 前日、この模擬グランプリにはブリヂストンのタイヤを履いたドライバーのみが参加した。 またしてもフェラーリのダブルを見ました。 ミハエル·シューマッハ ルーベンス・バリチェロとポルトガル人ドライバーのティアゴ・モンテイロを抑えて2005年の唯一のレースで優勝した。

3 – 2005 イタリアグランプリ
まだ 2005 年シーズン中ですが、それほど物議を醸すことのないイタリア GP では、20 人のドライバー全員がフィニッシュする予定です。 BMWの不調でニック・ハイドフェルドに代わってアントニオ・ピッツォニアがポイント獲得したことに注目してほしい。
4 – 2011 ヨーロッパグランプリ
リタイアのない新たなレースを見るには、2011年とヨーロッパGPまで待たなければならないだろう。 2011年、ヨーロッパグランプリはスペインのバレンシアサーキットで開催されました。 面白くないレース セバスチャン·ベッテル 前で勝った フェルナンド·アロンソ そしてマーク・ウェバー。
5 – 2015日本グランプリ
4年後の日本グランプリではリタイアの報告はなかった。 大きなアクションのないレース。 フェリペ・ナスルは完走しなかったものの、リタイアとはみなされないことに注意してください。 ブラジル人ドライバーはレースの90%以上を完走した。
6 – 2016 中国グランプリ
スタート時にベッテル、ライコネン、クビアトが衝突したにもかかわらず、リタイアするドライバーはいなかった。 ニコ・ロズベルグは、「魚雷」の異名を持つセバスチャン・ベッテルとダニール・クビアトを抑えてこのグランプリを獲得した。

7 – 2016日本グランプリ
2015年大会に続き、2016年も日本は一度もリタイアのないレースを見せることになる。表彰台:ニコ・ロズベルグ、マックス・フェルスタッペン、ルイス・ハミルトン。
8 – 2018 中国グランプリ
レース終盤にマックス・フェルスタッペンとセバスチャン・ベッテルが接触した、中国GPの活気あふれるバージョン。 レースに勝ったのは、 ダニエル·リチャルド 前 Valtteri Bottas そしてキミ・ライコネン。
レース中、 ブレンドンハートレー ギアボックスを壊したが、レースの90%を完走したため、リタイアしたとはみなされていない。
9 – 2019 オーストリアグランプリ
2019年版では、両者の間の崇高な決闘が見られるでしょう。 チャールズレクレック そしてマックス・フェルスタッペン。 オランダ人パイロットが有利になる戦いとなる。
10 – 2021 フランスグランプリ
2021年シーズン最後のグランプリではリタイア者は出なかった。 ポール・リカールのもう一つの統計では、オーバーテイクの数、つまり52回で、これは今シーズンの最高平均に近い数字です。
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