2026年の規制はXNUMXか月以内に施行されるが、チームの間では依然として大きな話題となっている。全員が将来の開発をすでに順調に進めている シングルシーター、新しい時代の始まり 1式 シャーシ、エンジン、空力における技術的な大変革を伴います。メーカーの主な関心事の 2026 つは、最小重量です。 800年の規制を通じて、FIAはシングルシーターのサイズと重量を削減しようと試みてきました。2025年の724kgから、来年は義務的な最低重量がXNUMXkgに増加し、これにピレリが定義するタイヤの公称重量が加算されます。
しかし、この制限については、低すぎると考える人も多く、いくつかの声が上がっています。 金曜日のマイアミでの記者会見でクリスチャン・ホーナーは懐疑的な見解を示し、2026年の新しい技術規則ではどのチームも最低重量に達することはできないと考えている。 「シングルシーターの(最低)重量を決めるために、ある数字が根拠もなく決められました。エンジンはかなり重くなるため、車重はもっと軽くしなければなりません。ですから、どのチームにとっても(最低)重量を達成するのは大きな挑戦となるでしょう。」とチーム代表が説明した。 レッドブル.
ホーナーとウルフは意見が一致しない
実際、F1 2026 を動かす電気エネルギーの割合が大きくなると、特にバッテリーの大型化によってパワーユニットに影響が出るでしょう。英国のリーダーにとって、他の要因によって将来の単座機の重量が増加する可能性があり、必然的に重量軽減のためのコスト増加につながるだろう。 「体重増加には莫大な費用がかかります。先週、スチール製のスケート靴を導入するという話がありましたが、これは最低体重を5キロ増やすことを正当化するかもしれません。 クリスチャン・ホーナーは強調した。それは誰にとっても同じです。重量はラップタイムの増加を表すため、最低重量に達するためにチームによる選択が必要になります。10 キロは約 XNUMX 分の XNUMX に相当します。しかし、すべてのチームが最低体重に到達するのは非常に困難でしょう。 »
予想通り、クリスチャン・ホーナーは、 トトウルフ 2026人は意見の相違が多く、特にXNUMX年の規制に関しては同じ視点を持っていない。厩舎の管理者によると メルセデス724 kg という最低重量設定は真の挑戦ですが、達成不可能というわけではありません。 「クリスチャンが言ったように、チームとして選択をしなければなりません。重量とバラストにどれだけのラップタイムを割り当てるか?どこで節約したいか?重量を減らしたいなら他の部分を犠牲にするか、あるいはその逆か。本当に挑戦的な仕事です。 オーストリアの指導者はこう述べた。。これを実行する理由は、車をより機敏にするためです。これは重要なことですか?そう思います。どこかから始めなければなりません。この最初のステップは難しいですが、誰にとっても同じです。 »
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イヴ・アンリ・ランディエ
04 年 05 月 2025 日午前 09 時 23 分
この善良なクリスチャンの最低体重が心配です!おそらく、彼は将来の「フォードによるレッドブル・パワートレイン」が今のところ期待に応えられていないことに気付いたからでしょう。