ルイス・ハミルトン、FIAの決定に対するドライバーの権限拡大を要求

7度の世界チャンピオンは、スポーツに関する決定を下す際にFIAと全面的に協力できるよう、ドライバーの権限拡大を求めている。

公開 01/05/2025 à 22:38

シプリアン・ジュイハルト

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ルイス・ハミルトン、FIAの決定に対するドライバーの権限拡大を要求

@DPPI

モハメッド・ベン・スレイエムと 1式、斧はまだ埋められていない。 FIA会長はここ数カ月、スターティンググリッドの20名のメンバーをかなり怒らせるような措置を講じており、彼らには罵倒行為があった場合の重い制裁の脅迫が行われている。

パイロットの中で、最もよく声が聞かれるのは間違いなく マックスVerstappen彼は統治機関による決定、特に宣誓に関する決定について自分の意見を隠さない。ジョージ・ラッセルと カルロス·サインツ 彼らはパイロット協会GPDAの代表者としての立場を活かし、同僚のメッセージを伝達しながら最前線で活躍しています。

元チームメイトとともに記者会見に出席 メルセデス, ルイス·ハミルトン また、FIAの意思決定プロセスにドライバーの参加をさらに促すよう求める立場も表明した。 「GPDAは非常に団結していると思います。私たちは皆、FIAとより緊密に協力したいと考えています。」 7度の世界チャンピオンを保証します。 「私たち全員が、このスポーツが正しい方向に進化していくことを願っています。もちろん、コミュニケーションは長年課題となってきました。結局のところ、私たちにはテーブルにおける決定権がほとんどなく、それは変わる必要があると思います。」

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「組合を持つ他のスポーツを見れば、F1でもいずれ同じようなことが起こるかもしれません。先ほども言ったように、私たちは物事をコントロールしようとしているわけではありません。ただ、もっと協力し合い、私たちの声を届けたいだけなのです」 パイロットを続ける フェラーリ. 「私たちの立場に立ったことのない人々によって決定が下されるのであれば、パイロットとしての視点を持ち込むことが重要になります。そして、私たちはまさにそれを目指しているのです。」

モハメド・ベン・スレイエムはパイロットたちの反感を買っているわけではなく、内部対立にも直面している。特に数日前にロバート・リードが突然、即刻辞任したことでそれが顕在化した。このスコットランド人は以前、連盟の副会長を務めていた。

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注釈

1 コメント

L

ルーカス・ポール

02 年 05 月 2025 日午前 10 時 59 分

彼がトラックで名を馳せなければ、どこかで名を馳せなければならないでしょう:):):)

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