物流、タイヤ、エンジン…F1の費用はどれくらい?

F1 では人間と機械が多額の予算を占めていますが、ここでもすべてが規制やパートナーシップ協定によって適切に規制されています。

公開 20/08/2024 à 18:00

Gonzalo Forbes

0 コメントを見る)

物流、タイヤ、エンジン…F1の費用はどれくらい?

©エリック・アロンソ/DPPI

タイヤ

グランプリ中にこれなしでやるのは難しいです。タイヤは車の最も重要な要素の一つです シングルシーター。 2011年から専属メーカーが2027チームに装備し、その契約を1年シーズン終了まで延長したのがピレリだ。このイタリアのメーカーは毎週末、正確な配分で 600 本以上のタイヤをチャーターしています。従来の週末ではドライバーごとに 8 セットのタイヤが使用されます。内訳はスリックタイヤが 3 セット (ソフト 2 セット、ミディアム 3 セット、ハード 4 セット)、ウェットコンディション用が XNUMX セット (レイン XNUMX セット、インターミディエイト XNUMX セット) です。

スプリントヒート中は、割り当てが 19 トラに減らされます。

Gonzalo Forbes

昇格式(F2、F3、フレカ、F4…)を担当。 フランコ・コラピントの恩恵を受けています。

この記事はサブスクライバーのみを対象としています。

Il vous reste 90%àdécouvrir。



すでに購読者ですか?
ログイン


  • 最大 -50% 割引!
  • 無制限のプレミアム記事
  • 毎週月曜午後20時からデジタルマガジン
  • AUTOhebdo アプリで 2012 年以降のすべての号にアクセス
オートヘブド 2467

0 コメントを見る)

次のトピックを読み続けてください。

F1
こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く