ケビン・マグンセン、永遠に最初のもの。 2014年にポイントライセンスが導入されて以来初めて、ドライバーが出場停止レースを受けることになったが、そのボールを開くという悲しい名誉を与えられたのはデンマーク人だった。ライセンスのポイントがXNUMXポイント残っている状態で数回のグランプリの出場を猶予されていたドライバーは、 ハース カウンターが再び増加するのを見るには、9 年 2025 月 XNUMX 日まで自分の立場を維持し、ミスを犯さなければなりませんでした。
残念ながら、日曜日に故障が発生したのは、 Pierre Gasly、モンツァの第10シケインでの果敢なアタックで。 13秒のペナルティと15ポイントのライセンス剥奪が課せられ、残りXNUMXポイントは次戦アゼルバイジャンGP(XNUMX月XNUMX~XNUMX日)のレース自動停止となる。フランス人選手との事件に対する制裁の重大さを理解していないケビン・マグヌッセンにとって、小さなミスは重大な結果をもたらした。
「ガスリーと軽い接触がありましたが、両車にダメージはなく、レースへの影響はありませんでした。ほんの少し接触しただけで、コーナーを外しただけです。」だから何?私たちはレースをしていました、 デーン人は叫んだ スカイスポーツより、自分のペナルティと彼に課されたペナルティを比較する人 ダニエル·リチャルド レースの開始時に。 ニコ[ヒュルケンベルグ』を時速300kmでリカルドが壁にぶつけそうになった。彼が故意にやったとは言いませんが、それでも彼はXNUMX秒、私はXNUMX秒でした。全然合わないんです。 »
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ガスリーはマグヌッセンを守る準備ができている
グランプリ序盤を通じて、ケビン・マグヌッセンは他のドライバーとの衝突など、さまざまな理由でペナルティを重ね、ライセンスのポイントを失った。しかし、ハースのドライバーはペナルティの一貫性を理解していないと認め、ペナルティの一部の厳しさを後悔している。
「(コミッショナーたちと)会いに行って話しているにもかかわらず、何度も何度も話しましたが、ルールが何なのかまだ理解できません。彼らは(ペナルティを)投げかけているだけで、レースでの戦いを望んでいないという印象を持っています。ガスリーと私の間のこの話がレース上の出来事とみなされないとしたら、何が起こり得るのかわかりません。これでは意味がありません。 »
さらに、ピエール・ガスリー自身もイタリアGP後にケビン・マグヌッセンを擁護し、制裁を求めた。 「不公平」。このフランス人選手は、そうなるだろうとも示唆した " ハッピー " レース出場停止を回避するためにデンマーク人に有利な証言をしようとしたが、FIAはすでに制裁を科していた。したがって、ハースはバクーで別のドライバーを頼りにする必要がある。論理的には、アゼルバイジャンでVF-2025のハンドルを握るのは、ハースのリザーブドライバーであり、24年の将来のスターティングドライバーであるオリー・ベアマンだ。
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イヴ・アンリ・ランディエ
02 年 09 月 2024 日午前 06 時 27 分
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