スパで失格となったにもかかわらず、ラッセルの目には「勝利のまま」 

ジョージ・ラッセルは、ベルギーGPでの失格に関して、少しも悔しい思いを見せなかったが、それはメルセデス側がリスクを冒してうまくやったためだという。 

公開 22/08/2024 à 15:41

Gonzalo Forbes

  この記事にコメントしてください! 0

スパで失格となったにもかかわらず、ラッセルの目には「勝利のまま」

ザントフォールトでの週末の初め、ジョージ・ラッセルはとてもリラックスしていた。 © シャビ・ボニーラ / DPPI

今週末からザントフォールトの学校に戻ります。誰もが別の観光客のように、太陽の下、ビーチで過ごし、オリンピックや世界各地を訪れて休暇を共有する瞬間です。 「 夏休みはたくさんの良いことをしました。彼女は必要だったとジョージ・ラッセルは認める。 このような休息を与えてくれるこのスポーツに携わることができて、私たちは幸運です。これにより、人々は本当にスイッチをオフにして、レースについてあまり考えないようにすることができます。そして先週の日曜日は、タイヤの空気圧やダウンフォースのレベルなどのことを考えていて、なかなか眠れませんでした。 (笑) » 

この英国人の名前も大きなニューストピックの一つだった。アルデンヌでの中断前の最後のグランプリでの彼の失格は、関係者がすでにグランプリのプロトコルを尊重していたにもかかわらず、誰もが驚いた。 F1 そのため、特に彼は勝者の立場で報道陣からの質問に答えた。しかし、数時間後、彼は失格となり、ついにスパ・フランコルシャンを去った。 テクニカルチェック時の彼の車の重量が軽すぎた. 

« 私たちが仕事を適切に行わなかったことは明らかですと彼はザントフォールトで答えたが、そこでは必然的にこの失格についての話があった。 しかし何よりも、それは要因の積み重ねであり、それらが組み合わさった結果、体重減少に関して私たちの予想を上回りました。 【車から】 これが原因となること。私も含めて、最終的にはレース中に予想以上に体重が減ったので。タイヤもね。ボードは思った以上に磨耗してしまいました。これらすべての要素が組み合わさって限界を超えました (...) 私たちは長い間、限界を押し上げるようチームに求めてきました。マージンを確保すれば、失格になる危険はなく、ミスをすることも、スピンすることもありません。しかし、自分の可能性がどこまで伸びるのかもわかりません。。 ' 

「(最初に)一線を越えたという事実を私から取り去ることはできません。」 

このような出来事が人にもたらすあらゆるフラストレーションにもかかわらず、ジョージ・ラッセルはそのドラマを軽視することを好み、果敢に挑戦したレースでキャリアの中で最高の瞬間の一つを確実に経験した。 

« 間違いなく、これは私のF1での最高のレースの一つだと彼は断言する。 この機会を見て、信じられない気持ちになりました [勝利の] まさに現実になりつつあった。スパは長いストレートが特徴的なサーキットです。サーキットの周囲にいくつかのスクリーンがあったので、ルイスに対するリードを追うことができた。彼が近づいていること、6周あたりコンマ7、15秒で戻ってくることはわかっていた。残り16~12周で、約XNUMX秒の差があった。我慢しなければならないこと、そしてもし彼に捕まったら終わりになるだろうということはわかっていました。一線を越えたという事実は誰にも奪えない [初め]、 チームとのお祝い、表彰台に上ることなど…もし今年、タイトル争いに参加していたら、25ポイントを失う以上の意味を持っていただろう。残念ながら、私たちはそのような立場にありません。  

リミットを超えたのが勝ったレースと重なったのが悔しいです。しかし、私には恨みはありません。私たちは一緒にこの状況にいます。これが私たちを将来に向けてより強くしてくれると私は知っています。確かに25点を失いましたが、私の心の中では勝利として残っています。頭を下げて前に進み続ける (...) ポジティブなことしか覚えていない。 ' 

同じダイナミックな動きを続ける 

過去4戦で3勝と絶好調のチーム、 メルセデス 現在、対する戦いにおいて最前線で期待されている マクラーレン et レッドブル、または少なくともそれに近い。しかし、社内では、最近の結果が現在の階層を実際には反映していないことを認識し、何よりも地に足を付け続けることを目指しています。 

« 私たちは期待を非常に高く設定しなければなりませんとジョージ・ラッセルは続ける。 最近のレースではかなり進歩してきました。過去4戦でのこの3勝は現実をあまり反映していないと思います。マクラーレンは最近非常に強くなってきており、もしかしたら我々よりも強いかもしれません。スパでは、彼らは間違いなく私たちよりも競争力がありました。レッドブルは現時点では良い時も悪い時も行ったり来たりしているが、彼らが常に競争力を持っていることは間違いない。私の数年間を思い出します F2/F3 仕事を正しく遂行すれば勝つことができます。そうでなければ、すぐにトップ 5 圏外になってしまいました。 » 今週末のザントフォールトではミスをしないように注意してください。そうしないと、競争相手に大きな代償を払う危険があります。

こちらもお読みください > メルセデスはラッセルの失格についてさらなる詳細を発表

Gonzalo Forbes

昇格式(F2、F3、フレカ、F4…)を担当。 フランコ・コラピントの恩恵を受けています。

この記事にコメントしてください! 0