マックス・フェルスタッペンがオースティンでスプリントポールポジションを獲得、ノリスは4位にとどまった

マックス・フェルスタッペンは、オースティンのスプリントでジョージ・ラッセルからポールポジションを奪い、タイトルのライバルであるランド・ノリス(わずか4位)にわずかながらリードを取り戻すチャンスを与えた。

公開 19/10/2024 à 00:18

ジェレミー・サティス

  この記事にコメントしてください! 1

マックス・フェルスタッペンがオースティンでスプリントポールポジションを獲得、ノリスは4位にとどまった

マックス・フェルスタッペンは今週金曜日のスプリント予選でベストタイムを記録した。 © アントニン・ヴィンセント / DPPI

3週間半の休暇は彼らにとって最大の利益をもたらしただろうか レッドブルマックスVerstappen ?今週金曜日のオースティンでは、オランダ人選手がポールポジションを獲得し、土曜日に予定されているスプリントレースで先頭でスタートする権利を獲得した。その間 ランドー・ノリス マイアミから持ち帰った手術中であるバタビアン選手は全員を落ち着かせ、セッションではライバルより4つ上のポジションでスタートする予定だが、セッションではXNUMX番手に過ぎない。

しかし、ポールシッターはジョージ・ラッセルであると長い間信じられていた。彼は競技開始から非常に早い段階でコースインし、SQ3をほぼ最初から最後までリードしていた。結局、英国人とオランダ人の差はわずか12万2分の10だった。 XNUMX/XNUMXのXNUMX番目、 チャールズレクレック 彼の車が第1セクターのエスケープで2回失速する恐れがなければ、ポールを争うことができたかもしれない。モナコ人は、ノリスを破ったので、すべてにもかかわらず、自分は幸運だったと考えることができます。 シンツ それぞれ 24 分の 30 と 1000 です。

からの素晴らしいパフォーマンス ニコ・ヒルケンベルク、驚異の6位差。 フェラーリ カルロス・サインツ著。ドイツ人が先だった ルイス·ハミルトン そして彼自身のチームメイト ケビン・マグンセン (8日)。 両方 ハース したがって、今週土曜日にポイントを獲得する可能性は十分にあります。 角田裕毅 フランコ・コラピント(9位)を上回って10位となっている。アルゼンチン人ファーストドライバーの素晴らしいパフォーマンス ウィリアムズ 今シーズンSQ3に到達するには誰が、そして今週土曜日のスプリントで10位からスタートするのは誰なのか。の交換 ローガンサージェント 確かに、SQ3での唯一のアテンプトでミスを犯し、ダメージを与えるスピンを喫する前は輝いていた。

当然のことながら、19台のザウバーはそれぞれ20位とXNUMX位でフィニッシュした。 ボタ。二人の男はアレックスの前から去ります アルボン (18位)、最後から360番目のターンで印象的なXNUMX度を記録したが、明らかにタイムの向上を妨げた。 エステバンオコン 彼は17位です。 Norman は、 シングルシーター de Pierre Gasly。しかし、驚きは、SQ1からの敗退でした。オスカー・ピアストリ, トラックリミットを超えたためベストラップを失い、16位で初敗退となった。

ランド・ノリスが早々にチームメイトを失ったとしても、マックス・フェルスタッペンも同様で、SQ2でチェコ・ペレスが敗退した。 フェルナンド·アロンソ このスプリント予選の後半でもタイムを失い敗退した(14位)。彼は後ろから急いで来ます ランス散歩 そしてノルマン人のピエール・ガスリーは勇敢な12位を獲得した。 F1復帰後初のチャレンジセッションとなったリアム・ローソンは競争力を発揮したが、チームメイトの角田裕毅がSQ15に進出したため3位(タイムキャンセル)に終わった。今週土曜日の午後20時にスプリントでお会いしましょう!

こちらもお読みください > ザック・ブラウン、ランド・ノリスに対する「軽蔑的」発言でヘルムート・マルコを非難

ジェレミー・サティス

副デジタル編集者兼 F1 レポーター

この記事にコメントしてください! 1

こちらもお読みください

注釈

1 コメント

イヴ・アンリ・ランディエ

19 年 10 月 2024 日午前 01 時 04 分

6/4未満でトップ10、空きがあるようです!

レビューを書く