この問題が「管理」レベルでクローズされたとしても、人々の間にはまだ傷が生々しいままである。 マクラーレン。金曜日の夕方、FIAとレース審査委員会は、英国チームが課したペナルティに関して開始した審査請求を拒否した。 ランドー・ノリス オースティンで。この英国人には追い越しに対して5秒のペナルティが与えられた マックスVerstappen アメリカGPの52周目、トラックリミットの外側で。特にオランダ人選手が守備でコースの限界を超えていたため、この決定は物議を醸した。
マクラーレンは、レーススチュワードの意思決定における正当化には疑問があり、さらには誤りであると主張し、審査請求を開始していた。実際、レースディレクションはマックス・フェルスタッペンがコーナーで優先すると判断し、ランド・ノリスにペナルティを与えた。 レッドブル ロープ渡りのところで前にいた。このビジョンはマクラーレンとは程遠いもので、マクラーレン側としては、ランド・ノリスがブレーキング開始時に前にいたため、ターンでは反対側のナンバーに対してアドバンテージがあったと信じている。
マクラーレンは将来的にFIAと協力して理解を深めたいと考えている
その後、英国チームは再検討の要請を正当化するために、レース方向性の誤りの可能性を指摘する「新たな要素」として提示したコミッショナーの決定を俎上に戻した。最終的に、英国チームが訴訟を再開するのに十分な新しい要素を提供していなかったとして、この控訴はFIAによって却下された。 「(オースティンでのノリスのペナルティの)書面による決定が重要かつ関連性のある新たな要素であるという考え、あるいは決定の誤りが新たな要素であるという考えは支持できず、したがって拒否される。」とFIAは述べた。
ランド・ノリスとマックス・フェルスタッペンの間のこの「論争」の最終評決の直後、マクラーレンは審査請求の拒否に抗議して反応した。イングランドチームは、FIAとスチュワードがオースティンでミスを犯したと主張し続けている。 「我々は、スチュワードの決定における客観的、測定可能、証明可能な誤りを競技者に知らせるFIA文書は、CSIが定めた14.3つの基準を満たす許容される『要素』とはなり得ないという解釈に同意しない。国際スポーツ規約)、第 XNUMX 条に規定されている »とマクラーレンが声明で発表した。
「この問題をタイムリーに検討してくださったFIAとスチュワードに感謝したい。 しかしマクラーレンは、もはやコミッショナーの決定を覆すことはできないと結論づけた。。私たちはFIAと緊密に協力し続け、不正確なレース分類につながる決定にチームが建設的に異議を唱える方法をより深く理解していきます。 » したがって、ランド・ノリスはペナルティとマックス・フェルスタッペンに次ぐアメリカGPでの4位を確実に保持することになる。
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