メキーズ、レーシング・ブルズと「おそらくこれがリカルドの最後のレースだった」と認める

シンガポールGPのフィニッシュでローラン・メキーズは、ダニエル・リカルドがおそらくチームで最後のレースを経験したことを認めた。レーシング・ブルズのチーム代表は、オーストラリア人選手がイベントの終わりにファステストラップを目指した理由についても説明した。

公開 23/09/2024 à 09:00

ドリアン・グランジェ

  この記事にコメントしてください! 3

メキーズ、レーシング・ブルズと「おそらくこれがリカルドの最後のレースだった」と認める

© シャビ・ボニーラ / DPPI

今回は、ほとんど疑いがありませんが、 ダニエル·リチャルド レーシング・ブルズでの最後のレースは間違いなく経験した。 1式。オーストラリア人選手は週末を通して、イタリアチームとの短期的な将来については避け続けたが、契約にはシンガポールGPとアメリカGPの間に期限が迫っていたことを認めた。シンガポールラウンド到着時、 グランプリ8回優勝者の涙 ミックスゾーンではすでにシーズンの結果を裏切っており、オースティンではすぐにリアム・ローソンに取って代わられる可能性がある。

そしてさらに悪いことに、ローラン・メキーズ自身が、ダニエル・リカルドがおそらくレーシング・ブルズからの最後のグランプリに出場し、マリーナベイ・サーキットでのフィニッシュでは悲しい18位(そして最下位)だったと認めた。フランスのリーダーによると、チームはたとえそれがチームにとって好調だったとしても、レースの終わりに「別れの贈り物」としてベストラップを設定する機会を彼に提供したという。 レッドブル et マックスVerstappen チャンピオンシップで(ランドー・ノリス その後ファステストラップでポイントを獲得し、最後から2番目のラップでダニエル・リカルドがポイントを取り戻した。

「これがダニエルにとって最後のレースになる可能性があることを考えると、私たちは彼にこのレースを味わってファステストラップを記録する機会を与えたかったのです。 レーシングブルズのチーム代表を指定します。 我々には、チャンピオンシップの終盤と次の2つの「トリプルヘッダー」を考慮して、最後の努力を準備するための残りの数週間が残されている。競争はこれまで以上に熾烈になっており、私たちは最善を尽くします。 »

レーシングブルズ6位危うし

より一般的に言えば、シンガポールでは、レーシング・ブルズは週末の好調なスタートにもかかわらず苦戦した。どちらもQ3前に敗退 角田裕毅 ダニエル・リカルドも、型破りな戦​​略にもかかわらず、上位に上がることができなかった。 「最近のレースより全体的なパフォーマンスは良いが、ポイントを獲得するには十分ではない」、ローラン・メキーズを後悔しています。残念なことに、ユキはスタートラインで3つの順位を失い、そこから追い越すのは非常に困難でした。今シーズンはスタートが十分ではなかったので、それを改善するために一生懸命取り組んでいます。私たちのようなタイトなプロトンでは、それがポイントを分けるかどうかの違いになります。 »

「ポジティブな面としては、ユキはソフトタイヤで非常に良い最終スティントをした。彼を何周もソフトタイヤに履かせるのは大胆な決断だったが、それがうまく機能し、たとえそれがうまくいかなかったとしても、我々に良いペースアドバンテージをもたらしてくれた」ポイントを取り戻すには十分ではないと彼は指摘する。 後方からのスタートとなったので、ダニエルがポイント争いに復帰できるようにするためには、セーフティカーが本当に必要でした。ダニエルはソフトから積極的な戦略を採用し、レースを通して非常に良いラップをいくつか記録しましたが、かなり後方からスタートしたため、正しいポジションに戻るチャンスはありませんでした。彼は決して諦めず、レースを通して戦い続けた。 »

したがって、レーシングブルズはシンガポールでポイントを獲得できないまま4週目の週末を続けている。コンストラクターズチャンピオンシップの6位は、次のような脅威にさらされています。 ハース が獲得した2点のおかげで、 ニコ・ヒルケンベルク 今週末、イタリアチームのわずか3ユニットに戻ります。次戦オースティンでダニエル・リカルドをリアム・ローソンに代えることが解決策となるだろうか?

こちらもお読みください > この日のドライバー、リカルド、潜在的な最後のグランプリを涙で終えた

ドリアン・グランジェ

往年のモータースポーツを懐かしむ若いジャーナリスト。セバスチャン・ローブとフェルナンド・アロンソの功績をもとに育った。

この記事にコメントしてください! 3

こちらもお読みください

注釈

3 コメント

V

ヴァンサン・モエ

23 年 09 月 2024 日午前 12 時 26 分

解雇予定のドライバーも利用し、チャンピオンシップを歪める目的での共謀を隠蔽する偽善的な言論。嘆かわしい、そして極めて深刻ですらある。リカルドに関しては、我々は彼がF1からより良く撤退することを望んでいただろう。マクラーレンに在籍中に彼の中で何かが壊れた。

ダニエル・マイヤーズ

23 年 09 月 2024 日午前 11 時 19 分

さあ、「餞別」です! RBとRBの癒着であり、制裁は目もくらむはずだ。

イヴ・アンリ・ランディエ

23 年 09 月 2024 日午前 11 時 12 分

堂々としたベストラップと「ドライバー・オブ・ザ・デイ」の称号でF1を終えたことは、ラーテルにとっては嬉しいことだ。ミックスゾーンでのレース後のインタビューとキャンピングカーへの歓迎は、F1でのキャリアの終わりを本当に裏切るものだった。 FXNUMX!

レビューを書く