更新:レース後、 アルボンローソンとベアマンがペナルティを受け、順位が変動した。最終スプリントランキングをご覧ください ここをクリックしてください。
マイアミ グランプリのスプリント レースがスタートするまでに、ドライバーたちの様子を実際に見るまでにさらに 30 分近くかかりましたが、待った甲斐がありました。レース開始の数分前にフロリダのサーキットを激しい嵐が襲い、アスファルトが冠水した。 チャールズレクレック グリッド配置ラウンドで最初に捕らえられたのは: フェラーリ コース上の水の量に適さないインターミディエイトタイヤのせいで、ウォールに突っ込んでしまいました。
モナコ人はクレイジーなレースをスタートすることができず、最終的に ランドー・ノリス昨年マイアミで初の勝利を収めたときのように、セーフティカーが適切なタイミングで出てきて、大胆なチャンスを得た。の家で マクラーレン勝利は長い間約束されていたように思われた オスカー・ピアストリ。オーストラリア人(23歳)はポールポジションのキミ・アントネッリ(18歳)とともに、史上最年少のフロントローを形成した。 F1しかし、マクラーレンのドライバーは弟よりも少しだけ経験豊富であり、それはライトが消えたときに明らかになった。
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ピアストリは、まだ濡れていた路面に飛び出し、第1コーナーでアントネッリの内側を奪った。イタリア人ドライバーは抵抗しようとしたが、ブレーキングが遅れたためにコースアウトし、ノリスとラッセルにポジションを奪われた。その後、路面が乾くとレースはより活発になり、 角田裕毅 puis ルイス·ハミルトン スリックタイヤに交換するためにピットストップの斉射を開始した。
フェルスタッペン、ペナルティでアントネッリの夢を潰す
レースラインを外れてまだ濡れていた路面では、ノリスはチームメイトのオスカー・ピアストリの後でピットインしなければならなかったが、全てを失うはずだったこの戦略は、最終的には完全に彼にとって有利に働いた。リアム・ローソンが銛打ちでイギリス人に決定的なチャンスが訪れた。 フェルナンド·アロンソの車は壁に衝突し、ノリスがピットレーンに進入しようとしたまさにその時にセーフティカーが出動することになった。
前回のマイアミGPの優勝者は、セーフティカーの後ろでチームメイトのオスカー・ピアストリとフェラーリのルイス・ハミルトンに先んじて優勝を果たした。ハミルトンの早めのピットストップ(2秒)が功を奏した。 マックスVerstappenゴール時点で4位だったが、 メルセデス ピットレーンにいるキミ・アントネッリ。オランダ人ドライバーは、メカニックのミスにより安全にコースアウトできずに10秒のペナルティを受けた。接触の犠牲となったイタリア人ドライバーはガレージの前で停止することができず、XNUMX周後に復帰しなければならず、すべての幻想を失った。アントネッリにとってポールシッターとしての初レースは試練となったが、予選で示した期待は消えることはなかった。
マックス・フェルスタッペンのペナルティにより、アレックス・アルボンは4位に浮上したが、チームメイトの カルロス·サインツ スリックタイヤでミスを犯し、左後部に衝突してタイヤがパンクした。 ランス散歩 6位となり、貴重なポイントをもたらす アストンマーチン一方、リアム・ローソンはフェルナンド・アロンソとの衝突により7位が危ぶまれている。 XNUMXチーム中XNUMXチームがポイントを獲得した。ザウバーのみ、 Alpine et レッドブル トップ8を逃した。
F1 – マイアミGP
スプリントレースの順位
ルジューン
04 年 05 月 2025 日午前 10 時 42 分
「そしてノリスとラッセルにもポジションを奪われた」=「ノリスと…フェルスタッペン」と読むべきではないでしょうか?うーんうーん...
イヴ・アンリ・ランディエ
03 年 05 月 2025 日午前 07 時 58 分
そして、これにお金を払って参加する人もいるなんて!!まあ、控えめに言っても、もっと退屈なスプリントもありましたが...