シンボルは強力であり、機会は完璧です。ここ数週間の困難な時期を経て、 ランドー・ノリス マイアミに到着することで軌道に戻る絶好の機会が訪れます。まず第一に、現世界準チャンピオンは、日本、バーレーン、サウジアラビアと3週間で3つのグランプリレースを戦った後、2週間の回復期間があった。
この3ラウンドでノリスは調子を落とし、メルボルンでの初勝利の後、1レースも勝てなかった。鈴鹿では、彼は フェルスタッペン 予選では良い成績を収めたが、中東での勝利を逃したのは彼自身のミスであり、タイトル候補としては許されない予選でのミスを犯した。
「Q1とQ2ではいつもトップに立っていましたが、Q3に進むといつも計画通りにはいきません。ドライビング面でもマシン面でも、うまく噛み合わなかった部分があったのだと思います。でも、その点を改善すべく取り組んでいますし、今週末にはそれを実践できればと思っています。」 マイアミに到着したランド・ノリスはそう保証する。
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マクラーレンはノリスを助けるためにアップグレードを準備している
背番号4は、XNUMX年に初勝利を収めたフロリダに戻ってくる。 1式ちょうど1年前のことです。この成功のおかげで、彼は、優勝がないのに表彰台に最も多く上がったドライバーという、彼に付きまとっていた不名誉な記録に終止符を打つことができた。それ以来、この英国人はさらに4回の勝利を重ねたが、年初には自分に合わないマシンのせいで、勝利を確定させるのに苦労している。もし マクラーレン 完全に安心できる解決策を探している若者は、言い訳をしたくないのです。
「私自身が取り組んでいる部分もあり、新しい部品が届くのを待つだけよりも効果的な解決策になることを願っています」とノリス氏は認めている。 「我々がチームとして作業し、全員がこれらの問題を理解しようと努力しているのは良いことだ。なぜなら、昨年と比べて、クルマの挙動、仕組み、そしてラップタイムを出してパフォーマンスを上げる方法など、いくつかの側面が変わったのは明らかだからだ。」
「必要なものを感じることを妨げる要素がいくつかあると思う。そして、まさにこうした感覚があるからこそ、最高の状態で運転し、ポールポジションを目指し、最高レベルで競争力を発揮できるのだ。」 もちろん、これらは細かいことです。車が突然運転不能になったわけではありません。しかし、数百分の一秒、あるいは数千分の一秒で決まる予選となると、そこに難しさが潜みます。 »
ノリスはピアストリの素晴らしいパフォーマンスの責任を負う
ノリスが遭遇した困難は、今のところガレージの隣人には影響を及ぼしていないようだ。 オスカー・ピアストリバーレーンとジェッダでの最後の2レースを含む5レースで3勝を挙げた。 「オスカーはより自然に状況に適応しているのかもしれません。与えられたマシンに適応するのはドライバーの義務だとも思います。しかし、妥協は常に存在します。そして、チームはマシンの性能を最大限に引き出すためにサポートしてくれるのです。」 ノリスは続ける。 「変化があったのは明らかです。私にとっては、少しばかり不利な状況になってしまい、昨シーズン終盤に到達したパフォーマンスレベル、つまりこれまでの最高のレベルに戻れていないように感じます。」
ランド・ノリスは、困難と否定できない精神的脆弱性にもかかわらず、ガレージの隣人の銃撃範囲内に留まりました。英国人はチャンピオンシップでわずか10ポイント差の18位につけているが、残りXNUMX週末でまだ分配される膨大なポイントに比べれば、これはほんのわずかな額だ。彼の自信のためには、マイアミでの良い結果が不可欠となるだろう。
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ジョー・オルティス
02 年 05 月 2025 日午前 09 時 36 分
偉大なチャンピオンは、ノリスのように泣き言を言ったり自分を責めたりはしない。ガレージの隣人とは違い、彼には世界チャンピオンになる素質はない。