ダニエル・リカルドが着地、リアム・ローソンがレーシング・ブルズに正式加入

シンガポールからの予想通り、ダニエル・リカルドはレーシングブルズでシーズンを終えることはない。このオーストラリア人選手はレッドブルから解雇され、後任にはリアム・ローソンが就任することになる。

公開 26/09/2024 à 17:51

ジェレミー・サティス

  この記事にコメントしてください! 3

ダニエル・リカルドが着地、リアム・ローソンがレーシング・ブルズに正式加入

ダニエル・リカルドとレーシング・ブルズ、もう終わりだ。 ©レッドブル

の涙 ダニエル·リチャルド そして感動的な感謝の気持ち マックスVerstappen シンガポールでその色を垣間見せた。ダニエル・リカルドは今シーズン、レーシングブルズでドライブすることはなくなる。 35歳のオーストラリア人は感謝の意を表した。 レッドブルに戻ってから1年以上が経ちました。 F1 交換 ニック・デ・ブリーズそして、彼の追放を知ってから2年以上が経過した。 マクラーレン、 すでに。古いパイロット ルノー 危険な状態にあり、昨年の夏から自分が射出座席にいることを知っていた。結局判決は下された。

それは、厩舎の主力フランスチームが短いツイートを通じて伝えたものである。 ファエンツァ ダニエル・リカルドの離脱発表が正式に発表されたことを彼に敬意を表します。オーストラリア人自身もソーシャルネットワーク上で反応し、ファンに挨拶し、今後の冒険の約束を取り付けたが、これにより引退が差し迫っているという仮説は事実上否定された。勝ち点12でチャンピオンシップ22位、チームメイトの勝ち点XNUMX 角田裕毅、パース出身の選手は7回ポイントに入り、日本人はXNUMX回得点しました。

グランプリを2025回受賞している彼は、昨年ハンガリーで軍務に復帰したときにこの契約について知った。彼は自分自身を示す、そして何よりもファエンツァチームの誰もが認めるリーダーになるための重要な年を過ごした。契約の一部を履行すれば、彼はXNUMX年にレッドブルに呼び戻されるあらゆる可能性を持っていただろう。また、失敗した場合、再びジュニアチームになることを意図しているレッドブルのBチームが参加できないことも彼は知っていた。非常に長く保ちます。

特に後ろは門前でごたごたしているので。昨年ダニエル・リカルドが5レース負傷した際にその代わりを務めたリアム・ローソンは、次のチャンスを待ち続け、最終的にチャンスを掴んだ。ダニエル・リカルドの離脱を知ってから10分後、リアム・ローソンがシーズン終了までの代役として、次のグランプリが開催されるオースティンから発表された。アメリカラウンドの時、キーウィはステアリングホイールを保持者であるダニエル・リカルドに返さなければならなかったので、このシンボルは完全なものだ。

「ここVCARBの全員が、過去2シーズンにわたる私たちとの勤勉なダニエルに感謝したいと思います。 チーム代表のローラン・メキーズ氏はこう説明した。 彼は素晴らしい態度でチームに多くの経験と才能をもたらし、そのおかげで全員が緊密なチームスピリットを育み、育むことができました。ダニエルはトラックの内外で真の紳士であり、常に笑顔を絶やさなかった。彼がいなくなると寂しくなるだろうし、レッドブルファミリーの中で常に特別な位置を占め続けるだろう。」 

「また、この機会を利用してリアムを歓迎したいと思います。彼はすでにチームのことをよく知っている。彼は昨シーズン私たちのために運転し、困難な状況にうまく対処しました。したがって、移行は自然に起こります。レッドブルファミリーの若い才能が次の一歩を踏み出すのを見るのは素晴らしいことだ。残りのシーズンに一緒に集中できることを楽しみにしています。」

思い出していただきたいが、2023年、リアム・ローソンはザントフォールトからシンガポールまでの9つの暫定ラウンドを非常に好成績で完走し、最終的にマリーナベイで2024位入賞を果たし、名高い角田裕毅と目と目を合わせて競い合い、皆を驚かせた。ニュージーランド人選手は、昨年と同じレベルまで上昇できる能力があることを証明する必要があり、イサック・ハジャールがタイトルを争う中、XNUMX年シーズンのシートを確保するという見通しを持って大活躍することになるだろう。 2式 前室で。

 

こちらもお読みください > リカルドはレッドブルから解雇された場合、リザーブドライバーの役割を受け入れないだろう

ジェレミー・サティス

副デジタル編集者兼 F1 レポーター

この記事にコメントしてください! 3

こちらもお読みください

注釈

3 コメント

B

ブリッドゲット

26 年 09 月 2024 日午前 09 時 20 分

このメキーズはなんと「偽りのお尻」だ!!!!!!!!

V

ヴァンサン・モエ

26 年 09 月 2024 日午前 06 時 34 分

ダニー・リックにとって悲しいキャリアの終わり。そして、いくつかの大きなチャンスを逃しました。彼がRBRからルノーに移籍したのは、ホンダのエンジンが競争力を持たないのではないかという懸念と、フェルスタッペンとの社内競争によって説明できるかもしれない。現在のチームのレベルを知ると、彼のマクラーレンへの到着は素晴らしい二度目のチャンスとなるはずだったが、ここでもノリスの内部競争は間違いなく彼が予想していたよりも厳しかった。それ以来、彼のモチベーションの中で何かが壊れました。残念だが、F2でのスティントは記憶に残るだろう。

V

勇敢なイースター

26 年 09 月 2024 日午前 05 時 55 分

ダニエルにとってはとても残念だった

レビューを書く