オスカー・ピアストリ 彼は最初のラップの終わりにチームメイトよりも先頭に立っていました ランドー・ノリス、53番目のシケインで追い抜いた。しかし、オーストラリア人選手はイタリアGPのXNUMX周を終えてついに敗れた。
理由: マクラーレン 2ストップ戦略を選択しました。 フェラーリ、リスクを負う立場で、ピットレーンを1回通過するだけですべてを試みました。この選択はレッズにとって報われた。
オスカー・ピアストリは、グランプリ終了時点でレースをリードしていた2台のイタリア車に追いつくまでに10周以上を費やした。マクラーレンの若いドライバーはなんとか追い越しに成功した カルロス·サインツ (その後ノリスにも追い抜かれた)が、追いつくことはできなかった。 チャールズレクレック、その時点で彼は2インチ6遅れでした。彼をイライラさせるには十分だ。
« とても痛いですとオーストラリア人は打ち明けた。 今日は良いことがたくさんありましたが、レース中の戦略については多くの質問がありました。ポジションとタイヤの劣化を考えると、1回だけストップするのは危険に思えました。 自分たちのペースと、なんとかやり遂げたレースにはとても満足している。数秒間見逃してしまいました、痛かったです。 »
« 私はチームに2回目の停車が必要だと伝えました。 オスカー・ピアストリは続ける。 月曜日には誰もがレジェンドになりますが、レース後は週末よりもずっと楽です。今日の我々は間違っていた、その責任は私にもある。 1位だったので失うものは何もなかったし、チャールズは何か違うことを試すことができたし、最悪のシナリオでも3位で終わるつもりだった。ミディアムタイヤは破壊され、ハードタイヤは破壊されていました。 レッドブル 最初は死んでいるように見えました。私の左フロントは損傷しており、パフォーマンスが戻るとは期待していませんでした。でも、フェラーリのときもそうだったから、そうですね…辛いですね。 »
こちらもお読みください > フェラーリが成功、ルクレールがモンツァで勝利
次のトピックを読み続けてください。
イヴ・アンリ・ランディエ
01 年 09 月 2024 日午前 06 時 14 分
ロズベルグとのフィニッシュ後のインタビュー中に彼は顔を引っ張り、2人のマクラーレンボーイズは表彰台の上で緊張していた。遠い祖先の地で勝利を収めたかったピアストリにとっては残念だ!