キャデラックが11番目のチームとして間もなく参戦するということは、他の多くの投資家にもアイデアを与えているようだ。 2026年からは、アメリカのメーカーが電力網に加わり、当初は フェラーリ2029年からゼネラルモーターズを信頼する前に。途中で遭遇した多くの障害の後に固まったキャデラックの困難なプロジェクトは、外部からの野心を拒否するものではありません。
週末が始まる前に開催された「Fuelling the City」のグローバルスポットライトイベントの傍らで、オットマー・サフナウアーは初めてスポーツと組織に関する議論を行った。 「28年間で12チームもあった時代がありました。 F1, 彼は思い出した. そして私が到着する前、つまり私が(BARチームと。編集者注)1997年に契約を結び、1998年に到着した時、当時は予選があったため、さらに多くの選手がいました。 »
「だから、12番目のチームを作る余地はあると思う。そしてもし12番目のチームが実現したら、私は成功候補になれるよう準備を整えておきたい」と彼は付け加えた。、この分野で現在空いている数少ない場所を強調しています。 明らかに 12 チーム分の十分な余地があります。 24台の車がコース上にいるのは22台よりいいし、12チームが11チームよりいいと思います。でも、確かにスペース、物理的なスペースはありますし、もしその12チームが全て競争力を発揮し、勝利の栄光を分かち合えるなら、24人のドライバーならさらにいいでしょう。 »
サフナウアー氏は新たな入札の呼びかけを期待している
元厩舎長 Alpine 2026年にキャデラックが登場するという希望にしがみついているようだ。もっと具体的に言うと、モハメド・ベン・スレイエムが、これまで特に閉鎖的だった分野を開放したいという願望を表明したことで、このプロジェクトに余地が生まれるかもしれない。
「キャデラックは1番目に選ばれました。候補はXNUMX社あったと思いますが、そのうちXNUMX社はFIA、キャデラック、そしてFXNUMX、リバティが選びました。 オットマー・サフナウアーは回想する。 したがって、この第 12 チームの入札の募集が開始されると、複数の応募が提出されるものと想像します。したがって、私の応募が選ばれた応募者の中で最善のものとなることを確信したいのです。 »
を例に挙げると トトウルフ、安定したディレクター メルセデス、そして33%のチームオーナーでもあるルーマニア系アメリカ人は、機会があれば両方の役割を担う意欲を示した。現段階では、F1 側は 2026 番目のチームの参入に向けて具体的な突破口を開いていない。しかし、XNUMX年以降に予定されている多くの規制変更により、この種の発言がさらに増える可能性があります。
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