一方、周氏は無関心が広がる中、F1から撤退する

2022年の最初のレースでポイントを獲得できた周冠宇は、その後ザウバーのパフォーマンスが低下する中、順位を落とした。中国人が長期的にグリッドに留まり続けるとしても、2025年にグリッドに残る可能性はわずかしかない。

公開 29/09/2024 à 16:15

ジェレミー・サティス

  この記事にコメントしてください! 2

一方、周氏は無関心が広がる中、F1から撤退する

周冠宇、出口に向かって押される? © シャビ・ボニーラ / DPPI

偉大な初レースとなった2022年バーレーンGPがどれほど遠くに感じられるか。 F1 de 周冠宇、この中国人パイロットはジュニアに哺乳瓶で栄養を与えています フェラーリ それから ルノー、サクヒール・サーキットでのF1初ポイント(10位)の代名詞となっていた。冬の間は批判され、有利な国籍のおかげでシートを獲得したことが取りざたされた周は、その年、F8での最高成績であるモントリオールでの1位を含む、XNUMXポイントエントリーに署名するなど、いくつかの好成績を収めた。

経験豊富な人々の影に隠れる Valtteri Bottas しかし、2022年のチャンピオンシップでは、予選では14対8で負けただけで、ばかげたことはありませんでした。同年のマニュファクチャラーズチャンピオンシップで6位だったザウバーは、昨年からヒエラルキーを転げ落ち、9年には2023位となり、現時点で赤提灯の位置にあり、バッグにはポイントが入っていない。

この中国人選手はマシンのパフォーマンスが低下するにつれて苦しみ始め、現在予選ではフィンランド人選手に17対1で敗れているところまで至った。バーレーンでの第0ラウンドでお気に入りのサーキットで0位に入ったことで、チャンピオンシップではチームメイトよりも先に進むことができたが、0ポイントと2022ポイントを加算すると常にXNUMXになる...最も厄介なことは、周冠宇が止まっているように見えることだ。今シーズン終了後はXNUMX年までに前進が期待できる。私たちは彼がレベルを上げ、バルテリ・ボッタスともっと競争することを期待していましたが、実際はそうではなく、停滞の印象がここ数カ月あまりにも顕著でした。

周、2025年にグリッドに並ぶ可能性は低い

F1とチームが金儲けのためにターゲットを絞った市場を必要としなくなった現在、周氏は2025年にシートを維持するために不利な投票に参加しており、アウディに夢を与えるための資金はあまり入っていない。 ニコ・ヒルケンベルク すでにシートを確保しており、2位はバルテリ・ボッタスの手に渡る可能性が高い。過去3年間でより価値があり、グランプリ勝者としての経験は、整理する上で価値があると証明される可能性がある。 ヒンウィル。アウディの他の計画は(すでに決定しているのはドイツ人であるため)代わりに、ガブリエル・ボルトレトやフランコ・コラピントのような有望な若手ドライバーにつながるものだが、明らかに周冠宇にとっては良い匂いではない。

「今のところはもちろんザウバーのシートを手に入れたいと思っているが、もしそれを持っていないことが判明したら、利用可能な残りのオプションについて考えなければならないだろう」と上海人は説明した。 「現時点で私に言えるのは、すでにいくつかの非常に良いチャンスがあり、他のシリーズのチームが来年のシートを求めて私にアプローチしているということだけだ。」

ザウバーのドライバーにとって、復帰の可能性を最大限に高めるためには、F1に残留するか、あるいはそれを失敗することが依然として最優先事項である。 「最も重要なことは、どこに行っても、その時点でF1の焦点が閉まらないようにしなければならないということだと思う。多くのドライバーが戻ってくると思うから」 したがって、別のシリーズで現れる機会によって、設定された目標の達成が妨げられないようにする必要があります。 » そう考えると、残り6ラウンドでレベルを上げるのも悪くないかもしれません…。

こちらもお読みください > シンガポールでの戦略を批判した後、ハミルトンはメルセデスとの関係を落ち着かせる 

ジェレミー・サティス

副デジタル編集者兼 F1 レポーター

この記事にコメントしてください! 2

こちらもお読みください

注釈

2 コメント

E

エリックスティーブンス

29 年 09 月 2024 日午前 09 時 03 分

F1での存在感はひとえに旗の色のおかげだ。私たちには中国人が必要でしたが、一人しかいませんでした。彼は前に進んでいません。彼は悪くありませんが、決して良くなりません。 10年後は彼の名前も覚えていないでしょう。

2

イヴ・アンリ・ランディエ

29 年 09 月 2024 日午前 07 時 25 分

このような「架台」を運転しているときに、特にチームメイトが予選で毎回この架台を叩いているので、運転レベルを上げるのは簡単ではありません。さようなら、周、中国市場は明らかにアウディにとって最優先事項ではないようだ。アウディはまだ2025年のラインナップを完成させなければならない唯一のチームだ...

2

レビューを書く