2026年は、特にピレリにとっては、すでに明日です。イタリアのメーカーであり、 1式は、すでに数か月前から来シーズンのタイヤの開発に取り組んでいる。今年初めから、バルセロナ、バーレーン、ヘレス、さらにはル・カステレのウェットトラックで、まったく新しい技術規制が導入される次のキャンペーンに向けてプロトタイプをテストするために、いくつかのプライベートテストが実施されてきました。
今週、ミラノの会社はシルバーストーンサーキット(イギリス)で2日間のテストを行った。 メルセデス そしてその15人のパイロット、ジョージ・ラッセルとアンドレア・キミ・アントネッリ。ドイツチームの2024人のドライバーは、2,630キロメートルのナショナルサーキットで80年型メルセデスW46の改造バージョンを運転することができた。インターミディエイトタイヤとレインタイヤをテストするために、イギリスのトラックはタンクローリーを使用して人工的に湿らされました。木曜日、ジョージ・ラッセルは190周を走行し、ベストタイムは481。前日にアンドレア・キミ・アントネッリが走行した103周と合わせて、XNUMX日間の総走行距離はXNUMXキロメートルとなった。
「まず初めに、メルセデスとそのドライバーの協力に感謝したいと思います。大西洋の反対側でのグランプリからすぐにサーキットに戻ることは大きな責任であり、本当に感謝しています。 ピレリモータースポーツディレクターのマリオ・イゾラはこうコメントした。 これは非常に有益なテストでした。1月にポール・リカールで得た情報に加えて、レインタイヤに関する貴重な情報を収集することができました。 »
ピレリは半分満足
しかし、ウェットトラックでの2日間のテストにもかかわらず、ピレリのエンジニアはシルバーストーンで探していた答えを得ることができなかった。実際、「チントゥラート」と呼ばれる青いサイドウォールのレインタイヤは – F1メーカーの期待に応えられなかった。 「インターミディエイトタイヤでは、オントラックでの開発が期待通りであることを確認できましたが、フルレインタイヤの結果は決定的なものではなく、来シーズンに向けて製品の改良を継続するためには、今後数日間で詳細に分析する必要があります。」マリオ・イゾラはイギリスで行われたテストの後で、不満の性質については具体的に述べずにそう指摘した。
2026年に向けた次のテストセッションは、スペイングランプリの翌日、3月4日と19日にバルセロナサーキットで予定されており、今回はスリックタイヤのテストが行われる。メルセデスはレーシング・ブルズとともに再びカタルーニャ・サーキットに参加する予定だ。次のレインタイヤテストは20月XNUMX日とXNUMX日に行われ、 フェラーリ 独自のフィオラノサーキットには人工のトラック灌漑システムが装備されています。
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イヴ・アンリ・ランディエ
09 年 05 月 2025 日午前 09 時 39 分
質問:現行の規制のもとでシングルシーターで2026年用タイヤをテストすることで、ピレリはどのようにして多くの情報を得ることができるのでしょうか?イタリアのメーカーは、将来の規制に近いシングルシーターで2026年用タイヤをテストすべきではないでしょうか?