この新しいイタリアグランプリのために、モンツァサーキットは模様替えを行いました。ロンバード ルートの管理者は、1 年の間に、観客の流れを改善するための新しい地下トンネルなどの公共インフラからトラックに至るまで、数多くのプロジェクトに着手しました。
後者は瀝青で完全に再表面化され、より滑らかで色が暗くなりました。今週末予想される猛暑の場合、タールが50℃を超える可能性があるため、無視できない要素です。この新しいアスファルトの目的は、より多くのグリップを提供することです。 F1、セッション全体にわたるトラックの強力な進化を支持します。
バイブレーターも見直され、何よりも滑らかになりました。高速のアスカリ シケインには高さがほとんどないため、ドライバーはさらにアグレッシブに走ることができます。古典的な側面の「消滅」を残念に思っているすべての人にとって、あまり好みに合わない斬新さです。
« 彼女の性格が少し失われているような気がします。、アレックスを指差した アルボン 記者会見で。 彼らが設置しているバイブレーターの一部はもう少し普通のものです。モンツァはかなり特殊なトラックスタイルを持っていた。路面はかなりでこぼこしていましたが、それは悪いことではありませんでした [しかし]、 そして非常にユニークなバイブレーター。これがどうなるか見てみましょう (...) 新しいバイブレーターは、使えるかどうか、そしてどの程度使えるかが問題です。 »
拡張 DRS
その他の新機能には、回線自体の方向とは関係ありませんが、2 つの DRS ゾーンのうち 1 つの拡張があります。 1 つ目はスタート/フィニッシュ ストレートにあり、2 つ目は 2 番目のレスモとアスカリ シケインの間にあります。
最初に狙われたのはそれだった。実際、DRS アクティベーション ゾーンは 103 メートル前方に移動されました。 FIAが送信したテストノートによると !以前はゴールラインから 115 メートル後にトリガーされていましたが、現在はわずか 12 メートル後になります。この修正により、ドライバーはストレートでの最高速度が向上し、何よりもレースで追い越しに成功する可能性が高くなります。ショーは続けなければならない!
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イヴ・アンリ・ランディエ
30 年 08 月 2024 日午前 12 時 20 分
この人工DRSでラップレコードは爆発的に伸びるのか?つづく!