時 ランドー・ノリス et マックスVerstappen トラック上で互いに向き合っていると、ほとんど退屈することはありません。日曜日のマイアミグランプリのスタートで、このことがさらに証明されました。二人のライバルは最前列からスタートし、ドライバーはポールポジションのアドバンテージを得た。 レッドブル。最初のコーナーを抜けた時、オランダ人のホイールがロックした後、イギリス人はポールポジションのドライバーと並んだ...しかしいつものように、6度の世界チャンピオンは諦めなかった。その結果、オランダ人は第XNUMXコーナーで軌道を広げ、イギリス人をコースアウトに追い込んだ。この事故でランド・ノリスはXNUMXつポジションを失い、第XNUMXラップ終了時点でXNUMX位となった。
さあ、 #MiamiGP 🌴
マックス・フェルスタッペンがトップに立ち、ノリスは4位後退⚡️#F1 pic.twitter.com/bZ3QTY6TUh
— カナルプラス F1® (@CanalplusF1) 2025 年 5 月 4 日
その後数周後、14周目と18周目の間で二人は激しいバトルを繰り広げることになった。負けたばかり オスカー・ピアストリマックス・フェルスタッペンは、ランド・ノリスの脅威にさらされた。ノリスは、 マクラーレン。オランダ人はあらゆる手段を使って抵抗しようとし、最初のコーナーで内側をブロックした。英国人ドライバーはターン11の外側で彼を追い抜くことでチャンスを見つけたと思ったが、マクラーレンのドライバーはその試みでコースアウトしてしまい、さらに数百メートル進んだところでポジションを譲らなければならなかった。最終的に、18周目の長いリターンストレートでイギリス人ドライバーがライバルに打ち勝ったのは、DRSのおかげでした。
「マックスの場合は、 「合格しないと事故になる」 »
ランド・ノリスはレース終盤で転倒し、スタート位置の2位でフィニッシュ。一方、マックス・フェルスタッペンはレースの中間地点でバーチャルセーフティカーに阻まれ、表彰台に登れなかった。しかし、彼らの決闘は、フロリダラウンドの終わりに彼らからより良い結果を奪ったことは確かだ。 「(2位でフィニッシュするのは)最高の気分ではありませんが、チームは素晴らしい仕事をしてくれたので、彼らを責めることはできません。ピットストップもうまく行き、ペースも良かったです。トップを走っていたので、良い気分でした。オスカーは良い走りを見せ、マックスはいつものように健闘しました。私はその代償を払いましたが、仕方ないですね。」, 英国人は記者会見でこう語った。.
当然のことながら、この同じ記者会見で、ランド・ノリスはマイアミ・グランプリでのマックス・フェルスタッペンとの戦い、特にスタート時の状況について語りました。英国人としては、その瞬間に何を試みたとしても、オランダ人の行動に対する良い解決策はなかったと信じている。 「もし行かなければみんな文句を言うし、行ってもみんな文句を言うから、僕はいつも負けるんだ。でも、マックスの場合はそういうことなんだよ。『パスしないとクラッシュする』ってね」マクラーレンのドライバーはこう語った。。彼を完璧な位置につけることができれば追い抜くことはできるが、今日は十分な仕事をしなかったためにその代償を払った。この2位でも満足です。 »
ランド・ノリスによると、マックス・フェルスタッペンのディフェンス(彼自身とオスカー・ピアストリに対する)が彼のレースに影響を与えただけでなく、彼自身のレースにも影響を与え、バトルで多くの時間を失い、タイヤの摩耗も進んだという。 「彼は懸命に戦っている。それは彼の権利だ。しかし、彼は自らのレースを台無しにしている。それは賢明な行為ではない。今日は1位と2位でフィニッシュできたかもしれないのに、彼がそれを果たせなかったのは、そのせいだ」 状況にまだ少しイライラしながら、イギリス人は強調した。さらに、レース中、彼はマックス・フェルスタッペンに小中指を立てることをためらわなかった。二人の間に緊張が高まっており、一方でマイアミの優勝者であるオスカー・ピアストリはチャンピオンシップで圧倒的なリードを築いている。
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次のトピックを読み続けてください。
ヴァンサン・モエ
05 年 05 月 2025 日午前 04 時 57 分
フェルスタッペンにとって、1つのコーナーで野蛮人のように自分のポジションを守るよりも少し巧妙な別の戦略は、ノリスを脱出させてピアストリをできるだけ長く引き留めることだ。そうすれば、2台のマクラーレンのポイント配分によって、より良い日にはチャンピオンシップで彼らと接触し続けることができる。その代わりに、彼は順位を落としつつあるピアストリの思う壺に陥っている。
イヴ・アンリ・ランディエ
05 年 05 月 2025 日午前 01 時 03 分
レッドブルがレースのロングランではマクラーレンより劣っていることを知っているため、控えめなカウチアナリストによると、フェルスタッペンはスタートで攻撃的ではなく、2台のマクラーレンが互いに引き裂かれるようにさせた方が賢明だろう...2人のパパイヤボーイ間の衝突の可能性を利用できるという利点もある。どうやら、父親になってもまだ彼は落ち着いていないようです!
エリック・スティーブンス
05 年 05 月 2025 日午前 12 時 10 分
フェルスタッペンはいつレースを台無しにするのか?彼がトップに立つ!彼のギャップは、リア アクスルの外れと修正によるものである可能性があるため、議論もペナルティもなく、アンチ マックス (ルノー エンジンについて悪いことを言うのは間違っていると言ったのと同じ人たち!) だけが、最も見ごたえのあるものをもたらした人を批判し続けています。ライトが何だ!ノリスは突進するが、ピアストリの忍耐力でも、行くときの効率性でもなく、どちらかが他方よりも強いことがわかり始める!
ヴァンサン・モエ
05 年 05 月 2025 日午前 11 時 29 分
フェルスタッペンが自らのレースを台無しにしたのは今回が初めてではないが、彼はレースが単なるコーナーではないことを知らないようだ(昨年のオーストリア、ハンガリー、メキシコを参照)。しかし、ノリスは間違った対戦相手を選ぶという大きな戦略的失策を犯した。彼がポイントを取り戻さなければならないのはピアストリであり、彼の前ではリードを保たなければならないのだ。もし彼がライオンの巣穴に飛び込むのではなく、少し待つ方法を知っていたら、その影武者は逆の方向に進み、彼に勝利をもたらしていただろう。その代わりに、ピアストリは両手をこすり合わせて笑っているに違いない。
オーリアン
05 年 05 月 2025 日午前 11 時 15 分
ノリスが、マックスの場合はパスするかクラッシュするかのどちらかだと言ったのは明らかに正しい。スタートでノリスを乗せる際、マックスが彼に小さなクリートを付けたのがはっきりと見えました。幸運にもノリスはそれを離しました。そうでなければノリスはDNFになっていたでしょう!!このレースで、私はマックスに対して牙をむいたノリスを見ました、そして17周目にそれは間違いではありませんでした!ノリスは彼に同じことを味わわせた。 17周目は、オースティンでのノリスのマックスやブラジルでのルイスのマックスと同じ動きなので、間違いではないことをお詫びします。マックスは攻撃的だと言われており、ノリスはミスを犯していると言われている。マックス・ノリスがやることはすべてこれで終わりです。そして、ラッセルとアントネッリをよく見てみると、うまくいっているが、マックスは運が悪いことに、決してうまくいっていない。だから、私もノリスに同意します。マックスの場合は、パスするかクラッシュするかのどちらかです。