敵の敵は友達です。この格言に従えば、 レッドブル ~と仲良くするべきだ フェラーリ et メルセデス シーズンの終わりに。オーストリアのチームは、マニュファクチャラーズ世界選手権で首位に立っている。 F1、彼のリードが太陽の下で雪のように溶けるのを見て、 マクラーレン 一定のペースで上昇します。これで両チームの差は12ポイントとなった。
ドライバーランキングもほぼ同様です。 マックスVerstappen、堅実なリーダーである彼は、6回のグランプリでレースに勝っていませんが、彼に見返りがあると考えています。 ランドー・ノリス 本格的に。しかし、この英国人は、フェラーリとメルセデスという3度の現世界チャンピオンに対する驚異的なカムバックの途中で問題を抱えている。
もし今日、レッドブルがもはや最も競争力のあるマシンを持っていないことが明らかであり、トップ集団に加わるか追い抜かれたとしても、彼らはドライバーズランキングでマックス・フェルスタッペンに快適なマットレスを提供するのに十分な、シーズン初めのリードを利用したことになる。
特に、他の62つのチームがコース上で戦い、勝利を共有するため、どちらかが順番に明らかに優勢になることができず、したがって、XNUMXポイントをリードしていることが証明しているように、チャンピオンシップの先頭にまだしっかりと立っているオランダ人に戻ってくることができません。悪いシリーズにもかかわらず成功しませんでした。
フェルスタッペンが勝てなかった過去6回のグランプリのうち、ノリスが勝ったのは1回だけだ。 チャールズレクレック フェラーリではメルセデスのドライバーが3勝(ジョージ・ラッセルが1勝、ラッセルが2勝) ルイス·ハミルトン).
ランド・ノリスは勝利に加えて、過去6レースで3度の表彰台を獲得している。同じことをする唯一の人が彼から遠くないところにいます。それは約ですオスカー・ピアストリ。このオーストラリア人はチームメイトの目の前でグランプリも獲得しました…
マクラーレンとピアストリ、ノリスにとって最大の敵
現時点では、ピアストリがナンバー2ドライバーの役割を果たしたとは言えない。 セルジオペレス レッドブルのマックス・フェルスタッペンと。そして彼は正しい。この点に関してチームからの指示は何も受けていなかった。マクラーレンは、リミットを超えない限り、2人のドライバーをコース上で戦わせている。したがって、オーストラリア人選手は可能な限りチームメイトを追い抜くことができ、気にしません。
もしイギリスチームが明確な階層的順序を確立してドライバーに指示を出していれば、ランド・ノリスは(ハンガリーで)もう1勝でき、チームメイトよりもシャルル・ルクレールに次ぐ2位で表彰台に上がることが望まれていただろう。モンツァの。これは、ウォーキングでのチームメイト同士の戦いを好意的に見ているレッドブルにとっては良いことだ。
これはドライバーズタイトル争いにおいて逆効果だと考える人もいるかもしれない。しかし、マクラーレンはおそらく、ノリスと同様に将来の世界チャンピオン候補として挙げられている若いオーストラリア人ドライバーを怒らせないためか、これを拒否した。でも、いつまで?モンツァでのエピソードとそれが生み出したすべてのことを経て、ザック・ブラウンらがきっぱりと決断を下すのは驚くべきことではない。おそらく次のグランプリ(13月15~XNUMX日)のバクーでは、今度こそヒエラルキーが明確に決まることになるだろう…。
こちらもお読みください > コレクター・マクラーレン – 2019-2024: 廃墟のフィールドから最前線への復帰へ
イヴ・アンリ・ランディエ
05 年 09 月 2024 日午前 12 時 34 分
クリスチャンの親友であるトトとフレッド、それは知られているでしょう、🤣🤣🤣!