F1はなぜ新作映画の公開にそれほど力を入れているのでしょうか?

F1は、いくつかのグランプリレースで映画撮影クルーに門戸を開いた後、25月XNUMX日の映画公開に先立ち、宣伝活動を強化している。なぜこのような取り組みをするのだろうか?

公開 11/06/2025 à 07:00

ジーン・ノワック

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F1はなぜ新作映画の公開にそれほど力を入れているのでしょうか?

© シャビ・ボニーラ / DPPI

インタビュー、抜粋、プライベート上映、そしてパレード レッドブル リング、 1式 新作映画のプロモーションには大きな構想がある。1年前に発表され、地味なタイトル「F25」が付けられた本作は、フランスでXNUMX月XNUMX日に劇場公開される。 「まさにハリウッド」パイロット自身によると、 モナコグランプリのサイドラインでのプライベート上映F1 では、それがスポーツの宣伝に欠かせないツールとなっています。

本作はフィクションではあるものの、グランプリレースの真髄を視聴者に体感させることを目指しています。この目的のため、F1は『トップガン マーベリック』の監督ジョセフ・コシンスキー率いる撮影クルーを招きました。架空のAPXGPチームのドライバーであるブラッド・ピットとダムソン・イドリスといった、スポーツ界のビッグネームたちと共にグリッドに並び、最高峰クラスの風景に溶け込んでいます。アブダビグランプリの翌日には、ジョージ・ラッセルと並んで走行し、 チャールズレクレックリアリズム効果を最大限に高めるために。

F1の縮図へのこのようなアクセスは、間違いなく共同プロデューサーの立場によって有利に働いた。 ルイス·ハミルトン7回の世界チャンピオンは脚本段階からこのプロジェクトに参加し、その後撮影にも参加した。 「我々がF1にアクセスできたのは前例のないことだ。と喜ぶ。 私たちは第11チーム、APXGPとのレースウィークエンドに撮影を行いました。この映像でその真実味を感じていただけると思います。.

無制限のプロモーション

映画の公開が近づくにつれ、F1は映画のプロモーションチャンネルを増やしている。オーストリアでは、 「伝説のパレード」映画に登場した伝説の車に敬意を表して、様々なモデルが登場します。 フェラーリ 312年にニキ・ラウダが運転した2T1976アストンマーチン ショーン・コネリーが演じるジェームズ・ボンドのDB5から、かの有名なAPXGPまで。映画の主役である後者は、 2式 しかし、改良されたボディには メルセデス 現代的なF1風の外観を実現しました。

将来のAPXGPファンのために シングルシーター すでに新しいF1公式ビデオゲームで使用可能で、映画のシナリオも収録されます。これは、あらゆるツールが映画の魅力を効果的に伝えることの証です。F1公式サイトの「最新情報」セクションでは、スポーツニュースよりも優先して、映画が最初に取り上げられています。

そうすることで、F1はファン層を遠ざけてしまうリスクを負っているのではないでしょうか。パドックの真髄をリアルに描き出してくれることを期待しているファンは、必ず失望するでしょう。この映画は、何よりもフィクションであり、リアリティよりもスペクタクル性が優先されることが多々あります。それでも、これがFXNUMXというスポーツを成長させ続けるための最善の方法だとしたら、私たちは喜ぶべきではないでしょうか。 「このスポーツは新たな次元へと進むと思うこの映画を発見したイサック・ハジャールはそう願った。 子供やF1を知らない人にとって、これがこのスポーツを知る最良の方法だと思います。」.

F1はこの映画で本当に何を達成しようとしているのでしょうか?

NetflixのF1シリーズは新たな地平を切り開きました。より若い世代、より多くの女性、そして何よりも幅広い視聴者層を惹きつけています。F1は、そのリーチをさらに拡大できると考えているのでしょうか?少なくとも、この映画とそれを取り巻くプロモーションからはそう思えます。 「ハリウッド映画を通して私たちの世界に飛び込む素晴らしい機会です、保証します Pierre Gasly. 個人的にはブラッド・ピットの大ファンで、彼はF1ドライバーとしての私たち全員の最高の部分を引き出してくれるんです。制作チームも素晴らしい仕事をしてくれたと思います。映画以外の方にも楽しんでいただけたら嬉しいです。.

Netflixは数百万人の新規ファンを獲得するユニークな足掛かりとなっているが、映画館はNetflixをさらに幅広い視聴者層にリーチする手段となるはずだ。F1は、テレビやソーシャルメディアの広告、街頭ポスターなどを通じて、多くの好奇心旺盛な視聴者を劇場に呼び込みたいと考えている。そして、その潜在的な熱意をどう転換していくかが目標となる。今後数ヶ月、あるいは数年にわたるF1の視聴者層、そしてその変化は、綿密に検証されることになるだろう。

この映画が劇場に最も多くの観客を動員できれば、F1のファン層をさらに拡大できるのかというシンプルな問いに、間違いなく答えが見つかるだろう。しかし、F1は、スペクタクルに力を入れすぎることで、忠実なファンを失ってしまわないように注意しなければならない。 「正直に言って、彼らは良いバランスを見つけることができたと思う。」アレックスは安心した アルボン. ハリウッド映画としては、また我々のスポーツでやっていることと比べれば、彼らは良い仕事をしたと思う。」愛好家は25月XNUMX日から審査を受けることができる。

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