モンツァでの困難に対するレッドブルの説明が将来を憂慮する理由

モンツァでの惨敗後、レッドブルのプリンシパルディレクター、クリスチャン・ホーナーは、このイタリアの失敗の理由を詳しく説明し、特に残りのシーズンに向けて安心させるには程遠い「悪循環」を呼び起こした...

公開 03/09/2024 à 11:05

ドリアン・グランジェ

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モンツァでの困難に対するレッドブルの説明が将来を憂慮する理由

©DPPI

私たちはもう見ることに慣れていませんでした レッドブル が獲得した6位と同じくらいの難易度 マックスVerstappen イタリアでの出来事は、私たちにとってほとんど衝撃的なものに思えるかもしれません。モンツァでは久しぶりにオーストリアチームは勝利どころか表彰台を争うこともできなかった。その裏には痛ましい敗戦があった フェラーリ, マクラーレン et メルセデス そしてRB20のハンドルを握る無力なマックス・フェルスタッペンは、週末ごとに後退していく。

私たちはどのようにしてレッドブルにたどり着いたのでしょうか?シーズン最初のグランプリを最初の10戦で7勝で圧倒したオーストリアチームが、どうしてイタリアで4位になったのか?モンツァのパドックでは説明が当然予想されており、クリスチャン・ホーナーから説明が行われた。英国の指導者は、スピードの神殿がどのように機能したかを説明しました 「ギャップを強調した」 RB20は、19年に開催された21のグランプリのうち22で優勝した前モデルのRB2023と比較して優れています。

「(クルマの)バランスに亀裂が入っていて、うまく機能していない。このような状況に陥るとすぐに、タイヤに対する攻撃性が高まります。結局は埋め合わせをし、バランスを変え、1つの問題を解決すると、また別の問題を生み出すことになります。すると悪循環に陥ってしまいます, レッドブルチーム代表を表彰. これはしばらく前から存在していたと思いますが、データを見ると、今年の初めにその機能でいくつかの問題があったと思います。 他の人は明らかに一歩前進しており、私たちがパッケージを調査したという事実により、問題がさらに明らかになりました。 »

「どちら(タイトルも)絶対的なプレッシャーにさらされている」 レッドブルが認める

クリスチャン・ホーナーによれば、RB20は依然として恐るべき存在である シングルシーター しかし、その動作ウィンドウは他のチームよりもはるかに狭く、風洞からのデータとサーキットで観察されたデータの間には差があり、これが前回のミーティング中のオーストリアのマウントのランダムなパフォーマンスを説明できる可能性があります。 「もしかしたら、私たちは複雑になりすぎているかもしれないし、いくつかのことを単純化する必要があるかもしれません。 車が(パフォーマンス)ウィンドウ内にある場合、予想どおり、または予想に近いパフォーマンスを発揮します。しかし、この枠は非常に小さいため、これに取り組む必要があります。その運用範囲を拡大する必要があります。 »

シーズン終了時点でグランプリは2025戦(そしてスプリントレースは20戦)残っているが、クリスチャン・ホーナーのこうした説明は決して安心できるものではない。一連の非欧州レース、XNUMX年のシングルシーターと風洞の作業、予算上限に関連した支出制限により、レッドブルは今からシーズン終了までの間にRBXNUMXのさらなる開発を妨げる可能性がある。イングランドのリーダーは、XNUMXつのチャンピオンシップを賭けた戦いですべてが生き残れるかどうかの問題になると信じている。 「(モンツァの)パフォーマンスを見ると、どちらのタイトルも絶対的なプレッシャーにさらされていると言える。今日は僕たちが4番手のクルマだったけど、それが現実だ。私たちは流れを変えなければなりません。 »

そしてマックス・フェルスタッペンもこれに関わっているのか?今週末のモンツァでは自分の車のパフォーマンスの不足に明らかにイライラしているが、それでもオランダ人選手は解決策を見つけるためにRB20の開発作業に携わり続けている。チャンピオンシップにおける彼のリードはグランプリごとに広がり、現在では62ポイント差となっている ランドー・ノリス. 「彼はエンジニアと協力し、問題がどこにあるのかを非常に明確に説明し、時間と労力を費やし、 クリスチャン・ホーナー氏は言う。彼は今朝早くここに来ており、先週もZoom通話をしており、次のレース前にはシミュレーターに参加する予定で、それに向けて懸命に取り組んでいる。 »

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ドリアン・グランジェ

往年のモータースポーツを懐かしむ若いジャーナリスト。セバスチャン・ローブとフェルナンド・アロンソの功績をもとに育った。

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