2024年のバーレーンGPではどのような戦略が考えられるでしょうか?

ピレリはバーレーンGPに向けて考えられるさまざまな戦略を明らかにした。 サクヒール・サーキットではXNUMXストップのレースが望ましい解決策となるはずだ。

公開 02/03/2024 à 11:40

ドリアン・グランジェ

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2024年のバーレーンGPではどのような戦略が考えられるでしょうか?

©DPPI

のメーカー 1式, ピレリは、バーレーンGPに向けて考えられるさまざまな戦略を明らかにした。イタリアのサプライヤーによると、チームはサクヒール・サーキットで2ストップ戦略を選択する必要があり、より効率的な選択となるという。

タイヤの劣化に応じて、バーレーンのトラックではチームは 14 つのオプションを利用できます。ソフト - ハード - ソフト戦略、またはソフト - ハード - ハード戦略です。したがってピレリは、レッドタイヤから始めることが最も合理的な選択であると考えています。最初のストップは15〜XNUMX周目あたりになるはずです。

ピレリは、低速であることが想定されていますが、レースの事実に応じて使用できる 2 つの代替戦略も提供しています。ソフトでスタートした後でも、予想よりもデグラデーションが良くてスティントが長ければ、ドライバーはレースの終わりにミディアムに切り替える可能性がある。最後の高度な戦略は、ソフト – ハード – ソフト – ソフトのシーケンスを備えた 3 ストップ オプションでさらに大胆です。

バーレーンGPの残りタイヤセットに関しては、どのドライバーもほぼ同様の配分となっている。トップ 10 では、小さなアドバンテージ レッドブルニコ・ヒルケンベルク 新しいソフトタイヤを履いているのは彼らだけだ。両方 ウィリアムズ、レドゥー フェラーリ と両方 Alpine レッドブルの2人のドライバーは新しいハードタイヤを1セットしか持っていないのに対し、他のドライバーは2セットしか新品を持っていない。

念のために言っておきますが、ピレリはバーレーンの要求の厳しいサ​​クヒールトラックに、C1(ハード)、C2(ミディアム)、C3(ソフト)というかなりハードなタイヤを持ち込みました。

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ドリアン・グランジェ

往年のモータースポーツを懐かしむ若いジャーナリスト。セバスチャン・ローブとフェルナンド・アロンソの功績をもとに育った。

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