のメーカー 1式ピレリは、マイアミGPに向けてのさまざまな戦略を明らかにした。イタリアのサプライヤーによると、チームは劣化がそれほど大きくないフロリダのサーキットでワンストップ戦略を選択すべきだという。しかし、雨のスプリントレース翌日の今週日曜日、マイアミでは雨が降る恐れがかなりあり、天候によって状況が変わる可能性があります。
レースがドライのままであれば、ピレリは、2回の1ストップと、より遅くなると予想される2ストップ2回を含む、少なくとも4つの異なる戦略を提示している。これらは、タイヤサプライヤーに応じて、最も速いものから最も効率の悪いものの順にランク付けされています。
- 停止時の戦略1 ミディアムタイヤでスタートし、22周目あたりでハードタイヤに交換します。
- 停止時の戦略2 : ハードタイヤでスタートし、35周目あたりでミディアムタイヤに交換します。
- ツーストップ戦略 #3 ミディアムタイヤでスタートし、1周目あたりで15回目のピットストップでハードタイヤに交換、2周目あたりで37回目のピットストップでハードタイヤに交換します。
- ツーストップ戦略 #4 : ソフトタイヤでスタートし、1周目あたりで11回目のピットストップでハードタイヤに交換、2周目あたりで34回目のピットストップでハードタイヤに交換します。
マイアミGPの残りのタイヤセットに関しては、すべてのドライバーがミディアムとハードのタイヤを少なくとも1セットは未使用のまま残しているが、 フェルナンド·アロンソ et カルロス·サインツ。 2人のスペイン人ライダーは、新品のミディアムタイヤを装着しておらず、慣らし運転済みのタイヤのみを装着している。
念のためお知らせしますが、ピレリはフロリダのトラックに、同社のラインナップの中で最も柔らかいタイヤである C3 (ハード)、C4 (ミディアム)、C5 (ソフト) をマイアミに持ち込みました。
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イヴ・アンリ・ランディエ
04 年 05 月 2025 日午前 09 時 20 分
予定では雨が降る...そしてフェルスタッペンはインテルラゴスや鈴鹿のように再び水の上を歩くことになるだろう!