2024年イタリアGPに向けてどのような戦略が考えられるでしょうか?

ピレリはイタリアGPに向けて考えられるさまざまな戦略を明らかにした。モンツァ・サーキットのチームは 2 つの異なる戦略を利用できます。

公開 01/09/2024 à 11:53

ドリアン・グランジェ

  この記事にコメントしてください! 1

2024年イタリアGPに向けてどのような戦略が考えられるでしょうか?

©エリック・アロンソ/DPPI

のメーカー 1式, ピレリは、イタリアGPに向けて考えられるさまざまな戦略を明らかにした。イタリアのサプライヤーによると、チームはモンツァでワンストップ戦略を選択する必要があるという。ただし、今週末のロンバルディア州は新しいアスファルトと高温のため、デグラデーションが予想よりも高ければ、2ストップのオプションも検討される可能性がある。

ピレリによると、ドライバーには22つの戦略的オプションがあり、いずれもソフトタイヤを履かず、摩耗が早いため今週日曜日には当然放棄されるべきだという。ミディアムでスタートする場合、最初のストップは 14 ストップ戦略の場合は 2 周目あたり、2 ストップ戦略の場合は 33 周目あたりに発生する必要があります。どちらの場合もハードタイヤに交換し、30番目のオプションの場合はXNUMX周目頃にXNUMX回目のストップを行い、新しいハードタイヤでレースを終えることになる。最後に、ピレリはイタリアGPに向けて、ハードホイールでスタートし、XNUMX周目あたりでピットストップしてミディアムホイールに切り替えるという別のワンストップ戦略も提案している。

イタリアGPの残りのタイヤセットについては、以下のドライバーを除く全ドライバーが アストンマーチン、ザウバー、 角田裕毅、少なくとも 3 セットの新しいハードおよびミディアム タイヤを予備として用意してください。 XNUMX つのトップ チームの XNUMX 人のドライバーはすべて同じ残りの割り当てを持っています。つまり、XNUMX セットのハードと XNUMX セットの新しいミディアムです。 QXNUMX 前に敗退したドライバーは、未使用のソフト タイヤを少なくとも XNUMX セット用意していますが、レースでは使用しないでください。

念のために言っておきますが、ピレリはモンツァのサーキットにラインナップされている中で最もソフトなタイヤ、C3 (ハード)、C4 (ミディアム)、C5 (ソフト) をイタリアに持ち込んでいます。

こちらもお読みください > 2024年イタリアGPのスターティンググリッド

ドリアン・グランジェ

往年のモータースポーツを懐かしむ若いジャーナリスト。セバスチャン・ローブとフェルナンド・アロンソの功績をもとに育った。

この記事にコメントしてください! 1

こちらもお読みください

注釈

1 コメント

イヴ・アンリ・ランディエ

01 年 09 月 2024 日午前 01 時 07 分

頭痛は新しい路面と暑くなる可能性のある天候に関係しています。モンツァのスピードの神殿へようこそ!

レビューを書く