のメーカー 1式, ピレリは、イタリアGPに向けて考えられるさまざまな戦略を明らかにした。イタリアのサプライヤーによると、チームはモンツァでワンストップ戦略を選択する必要があるという。ただし、今週末のロンバルディア州は新しいアスファルトと高温のため、デグラデーションが予想よりも高ければ、2ストップのオプションも検討される可能性がある。
ピレリによると、ドライバーには22つの戦略的オプションがあり、いずれもソフトタイヤを履かず、摩耗が早いため今週日曜日には当然放棄されるべきだという。ミディアムでスタートする場合、最初のストップは 14 ストップ戦略の場合は 2 周目あたり、2 ストップ戦略の場合は 33 周目あたりに発生する必要があります。どちらの場合もハードタイヤに交換し、30番目のオプションの場合はXNUMX周目頃にXNUMX回目のストップを行い、新しいハードタイヤでレースを終えることになる。最後に、ピレリはイタリアGPに向けて、ハードホイールでスタートし、XNUMX周目あたりでピットストップしてミディアムホイールに切り替えるという別のワンストップ戦略も提案している。
イタリアGPの残りのタイヤセットについては、以下のドライバーを除く全ドライバーが アストンマーチン、ザウバー、 角田裕毅、少なくとも 3 セットの新しいハードおよびミディアム タイヤを予備として用意してください。 XNUMX つのトップ チームの XNUMX 人のドライバーはすべて同じ残りの割り当てを持っています。つまり、XNUMX セットのハードと XNUMX セットの新しいミディアムです。 QXNUMX 前に敗退したドライバーは、未使用のソフト タイヤを少なくとも XNUMX セット用意していますが、レースでは使用しないでください。
念のために言っておきますが、ピレリはモンツァのサーキットにラインナップされている中で最もソフトなタイヤ、C3 (ハード)、C4 (ミディアム)、C5 (ソフト) をイタリアに持ち込んでいます。
こちらもお読みください > 2024年イタリアGPのスターティンググリッド
イヴ・アンリ・ランディエ
01 年 09 月 2024 日午前 01 時 07 分
頭痛は新しい路面と暑くなる可能性のある天候に関係しています。モンツァのスピードの神殿へようこそ!