2024年カナダGPに向けてどのような戦略を立てますか?

ピレリはカナダGPに向けて考えられるさまざまな戦略を明らかにした。 2ストップレースが望ましい解決策のはずですが、雨には気をつけてください...

公開 09/06/2024 à 15:02

ヤニス・デュバル

0 コメントを見る)

2024年カナダGPに向けてどのような戦略を立てますか?

© DPPI

ピレリはカナダGPに向けてさまざまな戦略が考えられることに注目している。イタリアのメーカーによると、レースが完全にドライトラックで行われる場合、2ストップ戦略が最も効果的な選択肢になるという。

柔らかいラバーが入る余地はなく、(通常は)ミディアムとハードのみが存在します。スタート時にドライバーは全員、黄色のサイドウォール タイヤを装着する必要があります。デグラデーションによっては、15周目あたりにピットインの第一波が入る可能性もある。そして、レース中盤ではハードコンパウンドが好ましい選択肢となります。管理方法に応じて、ドライバーはレースの終わりに再び白いタイヤを履くか、ミディアムに戻すかを選択することになります。ピレリはワンストップ戦略も検討しているが、ドライバーがその賭けに出るかどうかはまだ分からない…

残りのタイヤに関しては、グリッド上のかなりの数のドライバーがまだミディアムの新しいハードコンパウンドを 2 セット装着しています。しかし、ザウバーのドライバーたちは、 ハース 彼らの側では、まだ2セットの新しい黄色のサイドウォールタイヤを持っており、それが戦略に影響を与える可能性があります...ピットストップ中のタイムロスがシーズンで最も少ないため、3回のストップを伴う積極的な戦略も検討してみてはいかがでしょうか。

このレース週末に、イタリアのメーカーはC3 (ハードタイヤ)、C4 (ミディアムタイヤ)、C5 (ソフトタイヤ) というラインナップの中で最もソフトなタイヤを提供していることに注意してください。

こちらもお読みください >ルイス・ハミルトンがジョージ・ラッセルのポールポジション獲得に間接的にどのように貢献したか

0 コメントを見る)