レッドブル、フェルスタッペンと並んで「恐れ知らず」の角田に感銘

レッドブルのチーフエンジニア、ポール・モナハンは、ミルトン・キーンズに到着して以来、新ドライバーの角田裕毅のチームへの適応力と気質を称賛した。

公開 10/05/2025 à 10:40

ドリアン・グランジェ

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レッドブル、フェルスタッペンと並んで「恐れ知らず」の角田に感銘

©エリック・アロンソ/DPPI

の始まり 角田裕毅 家で レッドブル 確かに理想的ではありませんでした。鈴鹿サーキットを前にした4月のレースで、リアム・ローソンに代わって親チームに昇格して以来、この日本人はわずか6ポイントしか獲得していない(マイアミ・スプリントでの3ポイントを含む)。同時に、 マックスVerstappen 63ポイントを獲得し、日本でも勝利を収めました。しかし、レッドブルの1番目のシートに就くことから予想される通り、困難なスタートにもかかわらず、角田裕毅はすでに前任者よりもはるかに優れた能力を示しており、とりわけ週末を通して進歩を見せている。鈴鹿ではQ3敗退とポイント獲得ならずに終わったが、マイアミではQXNUMXに進出し、両レースともポイントを獲得した。

今のところ、レッドブルの幹部は、ミルトン・キーンズでの角田裕毅の第一歩に満足しているようだ。少なくともオーストリアのトレーニングの主任エンジニアであるポール・モナハン氏はそう語っています。 「彼は本当にうまく馴染んでいるようです。決して扱いやすい状況ではありませんが、 英国のエンジニアを認める。彼はやって来て、率直に意見を述べ、礼儀正しく、チームの良いメンバーでした。彼は時々少し不運だったが、またある時は幸運だった...彼は自分の立場を見つけつつある。彼は自分の考えを言うことを恐れず、自分が望むことや嫌いなことを言います。それは良いことです。彼はチームの一員であり、良いメンバーなので、彼にとってはすべてうまくいくでしょう。彼は今のところマックスのチームメイトになることに怯えていないようで、それは本当に素晴らしいことだ。感動しました。彼はかなり短気な性格だ。 »

レッドブルは « 「大きな進歩」 RB21で

言うまでもなく、角田裕毅の加入はレッドブルにとってかなり特殊な状況の中で起こった。リアム・ローソンの早すぎる解雇、マックス・フェルスタッペンをめぐる噂、そしてRB21の一貫性のないパフォーマンスと、印象的な マクラーレンオーストリアチームは慌ただしいシーズンのスタートを切った。サウジアラビアGP以来、クリスチャン・ホーナーのチームはある程度の(しかし脆弱な)安定性を取り戻し、RB21で解決策を見つけ始めているようだが、それでもまだ シングルシーター 操縦に非常に鋭い。

「理解という点では、我々は良い位置にいます。RB21の開発当初から、我々は大きな進歩を遂げてきました。 ポール・モナハンは言う。もちろん、バーレーンが失敗したとき、日本はハイライトだったが、理解という点では、我々はジッダで自分たちの能力を超え、比較的優れていたので、勝つことができたはずだ。ですから、私たちはそれを理解し、段階的に改善していく必要があります。それは一夜にして起こるものではありません。徐々に改善され、私たちが相手よりも速いかどうかがわかるでしょう。 »

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ドリアン・グランジェ

往年のモータースポーツを懐かしむ若いジャーナリスト。セバスチャン・ローブとフェルナンド・アロンソの功績をもとに育った。

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注釈

3 コメント

V

ヴァンサン・モエ

10 年 05 月 2025 日午前 07 時 55 分

可能性は高いです。そうは言っても、RBR では彼に代わって誰を「昇格」させるのでしょうか?ハジャール?正直に言えば、それは贈り物ではないでしょう。角田を残しておいた方がよかったのではないかと思う。

イヴ・アンリ・ランディエ

10 年 05 月 2025 日午前 05 時 32 分

レッドブルは角田選手を「売却」しようとしている。角田選手は2025年末に缶ビジネスから撤退し、ホンダが彼をアストンマーティンに配置することができないため、2026年にはシートを失うことになる。いずれにせよ、日本料理がテキサス・メキシコ料理より優れているということはほとんどありません。彼のF1キャリアが数ヶ月以内に終わってしまうのではないかと心配しています。

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ヴァンサン・モエ

10 年 05 月 2025 日午前 11 時 51 分

角田はローソンよりも経験豊富で、成績も好調だ。2024年末までにそれを予想するのにロケット科学者である必要はないだろう…ホーナーとマルコを除いて。しかし、彼は、完成したドライバーとみなされ、汚い男として退けられたペレスより優れているわけではない。

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