レッドブルがラッセルに抗議、FIAは却下

マイアミグランプリ後、レッドブルはバーチャルセーフティカー違反の可能性があるとしてジョージ・ラッセルに対して抗議を申し立てた。委員らは最終的にこの主張を却下した。

公開 05/05/2025 à 08:41

バティスト・ガリポー

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レッドブルがラッセルに抗議、FIAは却下

©エリック・アロンソ/DPPI

(FIAが請求を却下した後、午前8時35分に記事を更新しました)

2025年のマイアミGPの順位は確定し、ジョージ・ラッセルは3位を維持し、フロリダでの表彰台を獲得しました。マイアミグランプリの終わりに、 レッドブル 英国人パイロットに対して苦情を申し立てていた。理由?イギリス人ドライバーは午後16時54分にバーチャルセーフティカーが入った状態で十分に減速しなかった。オーストリアチームによると、午後22時54分(フランス時間)。このような状況は、コース上で事故が発生した場合に発生するため、ドライバーは速度を落とさなければなりません。

「ジョージ・ラッセルに関してFIAに抗議を提出しました。 レッドブルのチーム代表クリスチャン・ホーナーはレース後にそう認めた。。 GPS から見ると、彼が速度を落とさなかったことがはっきりとわかります。また、規則では速度を落とさなければならないことが明確に定められています。そこには シングルシーター 通常よりも遅い速度で加速し続けましたが、速度が実際に低下したわけではありません。 »

しかし、数時間後、関係者の意見を聞いた後、FIAはレッドブルの主張を根拠がないとして却下した。 「車載画像とテレメトリーから、63号車がイエローフラッグゾーンを通過した際にアクセルから足を離したことは明らかである。 FIAが発行した報告書で読むことができる。。スロットルが約 25% 上げられた結果、トルクが約 30% 減少しました。 »

「第26.1条63項aは、黄旗エリアにおいてドライバーが『知覚できるほど減速』していることを規定しているが、これが絶対速度の低下を意味するのか、それともコース上の該当箇所における通常のレース速度に対する相対的な速度の低下を意味するのかは明記されていない。XNUMX号車の黄旗エリアにおける速度は通常のレース速度よりもかなり低かったが、黄旗エリア通過時の絶対速度はわずかに上昇した。」 委員を指定し、それによってジョージ・ラッセルに対するすべての疑いを晴らす。

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注釈

4 コメント

Z

ツムステグ

06 年 05 月 2025 日午前 04 時 49 分

FIA のコメントと決定に完全に同意します!グリーンカーペットの上でポイントを稼ごうとする残念なコンマ!!!トト・ウルフは、2021年にこの同じマットで、マシの誤った判断によりハミルトンの8度目のタイトル獲得を逃したはずだったが、そうしなかったことでメルセデスの誠実さは損なわれなかった!!!それはすべて彼らの功績です!!!はい!

イヴ・アンリ・ランディエ

05 年 05 月 2025 日午前 12 時 49 分

フェルスタッペンはいつものように手を振り回したため、ホーナーは抗議し、レッドブルは最終的に解雇された。オーストリアの缶が与える哀れなイメージ!

1

V

ヴァンサン・モエ

05 年 05 月 2025 日午前 11 時 15 分

まさに私が考えていた通りです。 2ndドライバーに対する待遇、フェルスタッペンのトラック上での忌まわしい行動、そしてホーナーの愚痴などにより、このチームは耐え難いものになりつつある。その結果、レッドブルと他のスポンサーに大きな損害を与えているイメージの急落が起こっている。

L

ルーカス・ポール

05 年 05 月 2025 日午前 09 時 48 分

トラック上でそれができないなら、何か他のことを試すべきでしょうか?レッドブルチームにふさわしい....:(:(:(

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