宥和政策への第一歩か? FIAとドライバーの間では、数週間にわたってトーチが燃え続けてきた。 1式 または他の世界選手権(WEC, WRC…)。その理由は、ドライバーが悪態をついた場合の特に厳しい金銭的およびスポーツ的な制裁のリストを規定する国際スポーツ規則の付属書Bが今年初めに導入されたためである。
ドライバーコミュニティ内で騒動を引き起こした決定。WRCでは、ケニアでペナルティが適用された後、ドライバーたちはインタビューストライキを行った。 エイドリアン・フォーモー 「私たちは失敗した」とだけ言った ラリー スウェーデンから。フランス人は英語でも話していたが、思わず「俺たちはめちゃくちゃになった」と罵り、そのせいで10万ユーロもの大金を失った。
ラリードライバーだけでなく、F1ドライバーたちもこの新たな措置に我慢がならず、数ヶ月にわたって撤回を求めている。モハメド・ベン・スレイエム氏がソーシャルネットワーク上にメッセージを投稿した後、彼らはついに訴訟に勝つことができた。 FIA会長は、物議を醸している付録Bの変更を検討していると述べた。ジョージ・ラッセルは、変更を歓迎する前に、それが実際に公式化されるかどうかを見守っている。
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ラッセルは言葉以上のものを望んでいる
「原則的には良いことです。しかし、もちろん、私たちは『検討中です』と言われるだけでなく、これらのことが実現するのを見たいと思っています。皆さんも、いろいろなことを考えることができるでしょうから」 ドライバー協会GPDAの会長である英国人はそう主張する。 「我々は変更を望んでいることを明確にしており、変更が実施されればコメントできる。しかし、現時点ではこれらはあくまでも意向に過ぎない。したがって、変更が実施されるまでは、これらの言葉は何の意味も持たない。」
「この18ヶ月間、あらゆることが変わり、あらゆることが起こり、私たちは前例のない時期を過ごしてきたと思います。GPDAが設立された当時は、政治的な理由ではなく、安全性、スポーツの向上、そしてレースの質の向上が重視されていました。」 ジョージ・ラッセルは続ける。 「個人的には、これまで考えたこともなかった話題について話している自分に気づきました。しかし今、私たちはもはや、なぜここにいるのかという理由に焦点を当てていません。私たちはレースをするためにここにいるのです。ファンのために最高のショーを披露するために。最高の技術とエンジニアリングを備えた、最速で安全なマシンを所有するために。それなのに、罰金、制裁、侮辱について話しているのです。ですから、確かに何かを変える必要があるのかもしれません。私たちは変化を受け入れる用意はありますが、何よりも私たちが望んでいるのは、このスポーツにとって何が最善なのかということです。」
英国人は元チームメイトから支援を受けた ルイス·ハミルトンこれは、FIAの意思決定においてドライバーの影響力を高めることを求めている。彼らの声は今や聞き入れられるだろうか?今後数週間以内に返答します。
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アラン・フェギュンヌ(ルクセンブルク)
02 年 05 月 2025 日午前 03 時 33 分
ラッセルは完全に正しい...行動、そして今すぐ行動だ。この人はいつ辞任するのでしょうか? 🤨👀👎