マイアミでは、オコンはマクラーレンのラッセルよりも表彰台に近かった

マイアミグランプリの後、マクラーレンの優位性は今や一般的な真実の問題となった。明らかに他のどの厩舎よりも、パパイヤはグリッドの残りの部分との間にひどいギャップを生み出しました。

公開 10/05/2025 à 08:00

マチュー・シャンブノワ

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マイアミでは、オコンはマクラーレンのラッセルよりも表彰台に近かった

©エリック・アロンソ/DPPI

37秒遅れでゴールラインを通過した オスカー・ピアストリ、33秒以上の ランドー・ノリス2位のジョージ・ラッセルは、グリッド全体がトップ2人に注目していないことを単独で象徴していた。今シーズン初の真の覇権的勝利であったが、 マックスVerstappen オスカー・ピアストリが第1ラウンドを観察しました。

彼らのスピードのおかげで シングルシーターそしてピアストリの見事な操縦により、39人のチームメイトはフェルスタッペンの障害物を通過し、その後完全に離陸した。完全にコントロールしていたMCLXNUMXのリードは、 メルセデス ジョージ・ラッセルの比較は、グランプリ終了時点でポイント圏外だった特定の車にも当てはまる。

マクラーレンのペースがつかみにくくなる

ジョージ・ラッセルはゴールラインで37秒の差をつけられ、レースリーダーのオスカー・ピアストリよりも、後ろの0.680位でゴールしたフランス人イサック・ハジャールにわずかに近づいた。さらに驚くべきことに、ランド・ノリスはチームメイトより平均XNUMX分のXNUMX秒遅かったものの、それでもジョージ・ラッセルよりはXNUMX秒速いペースを誇っていた。一方、メルセデスのドライバーは、XNUMX周あたりXNUMX秒速く走っていた。エステバンオコン、このイベントでは12位でした。

言い換えれば、レース終了時のラッセルとノリスのレースペースよりも、フランス人ライダーのレースペースの方がラッセルに近かったということだ。このグランプリは、無敵の支配の基盤を築いたとはいえ、それほど絶対的なものではないかもしれない。バルセロナでは、他のチームにとって最後の希望が見えるだろう マクラーレン 後退するか、少なくともその取り組みは停滞する。 FIAは、まだ非常に不確実なシーズン後半を前に勢力のバランスを取り戻す最後の試みとして、今ラウンドで可動式ウィングに関してより厳しい規制を導入することを計画している。

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注釈

1 コメント

V

ヴァンサン・モエ

10 年 05 月 2025 日午前 11 時 44 分

マクラーレンは確かに競争相手を圧倒していますが、試合中にルールを変えるという原則にはまだ少し疑問を感じます。しかし、F1が金融業界に売却されてスポーツというよりは見せ物になって以来、公平性は後回しにされてきた…

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