サインツはマドリード・サーキットをバクーやジェッダと比較する

マドリード・グランプリのアンバサダーに任命されたカルロス・サインツJr.は、2026年のカレンダー入りに先立ち、週半ばに行われたサーキットのプレゼンテーションに出席した。サインツJr.は、レイアウトの設計方法について詳しく説明した。

公開 27/04/2025 à 17:02

マチュー・シャンブノワ

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サインツはマドリード・サーキットをバクーやジェッダと比較する

©エリック・アロンソ/DPPI

来シーズンに導入が予定されている新しい都市型サーキットは、マドリングと名付けられており、ドライバーにとって最もテクニカルなサーキットの4つとなることが期待されている。実際、イベント主催者はその週にビデオを公開しており、その中では完全なツアーがシミュレーション中に実行されます。いくつかの複雑なセクションの中で、ターンXNUMXの出口では、 シングルシーター 放送ビデオ自体の中で。

最近イベントリストに追加された多くの都市サーキットのように 1式 ここ数年、長い直線も連続して続いています。 カルロス·サインツ 特に、2021年度末に初レースを開催したサウジアラビアと比較しようともしている。

「ドライバーとしてF1サーキットに求めるのは、カリスマ性と個性があり、他とは違うコーナーがたくさんあることです。 スペイン人は説明した。バクーのようなサーキットもあります。キャッスルセクションを過ぎると大きなコーナーはありませんが、非常に長いストレートがあり、追い越しが多く、壮観なので特徴があります。ジェッダは、高速で壮観なターンが満載のサーキットです。これらはすべて都市型サーキットですが、その特徴を維持することに成功しています。 »

カルロス・サインツが同僚たちに安心感を与える

サーキットの計画された構成を考慮すると、特にストレートの長さと、特にタイトなシケインが連続していることから、バクーとの比較は正当化されると思われます。 24%の勾配は大会主催者が特に強調する区間の一つだが、レース中の追い越しが可能なのかどうかについては疑問が残る。

「ドライバーたちはサーキットやコーナー、レイアウトについて質問してきました…私は彼らに心配しないでほしい、サーキットを素晴らしいものにするためにできる限り協力するつもりだと伝えました。」 カルロス・サインツは、それまで表明されていた懸念を予想していた。

しかし、ラスベガス、マイアミ、メキシコシティも、超えるべき成功モデルとして挙げられているものの、これらのサーキットのいくつかでは、カレンダー上の平均よりもオーバーテイクが少ないグランプリレースが開催されることが多い。例えば、41年にフロリダでは2024件の超過が観測されたが、同じ年にジッダでは25件だった。逆説的ではあるが、この点ではラスベガスとその77回の追い越しが最も壮観な光景であったことが証明された。

2026年以降に新たな合意に達しない場合はマドリードがバルセロナに代わる可能性が高いと思われるが、昨年バルセロナ・カタルーニャ・サーキットは、最も多くのオーバーテイクが記録された55番目のサーキットであった(XNUMX)ことは注目すべきである。主催者はスリルを求めて、来年から始まる新しい規則のおかげでシングルシーターの数がわずかに減ることを期待できるかもしれない。今シーズン、特にフレデリック・ヴァスールが恐れていた予選選手権とはまったく異なるシナリオが展開されるだろう。

こちらもお読みください > ビデオ – 車載カメラで明らかになるマドリード・サーキット

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注釈

2 コメント

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ヴァンサン・モエ

27 年 04 月 2025 日午前 06 時 42 分

「24%の勾配」?私にはそれは大きいように思えますが、間違いではないでしょうか?これらの都市のサーキットには、自然のサーキットが一般的に活用している救済措置が欠けています。様子を見ましょう。しかし、F1が無視している美しいサーキットがたくさんあるのに、多額の費用をかけて人工的なサーキットを作るのは残念です。

イヴ・アンリ・ランディエ

27 年 04 月 2025 日午前 05 時 57 分

マッドリングをバクーやジェッダと比較することは、長年の F1 ファンにとって夢の実現です!!マドリード出身の彼が、この新しい都市型カートコースのボランティア大使ではないことは容易に想像できる...

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