ホーナー氏によると、トップ2025チームはXNUMX年末まで「同等の条件で戦う」

レッドブルのチーム代表は、新しい技術規定が導入される前の2025年末までトップXNUMXチーム間の熾烈な戦いが続くと予想しており、トップチームの集結を喜んでいる。

公開 28/08/2024 à 17:26

ドリアン・グランジェ

  この記事にコメントしてください! 0

ホーナー氏によると、トップ2025チームはXNUMX年末まで「同等の条件で戦う」

©DPPI

私たちは現代で最も争点の多いシーズン終盤のシーズンを経験することになるのだろうか? 1式 ?タイトル争いがすでに約束されているように見える場合 マックスVerstappen、サスペンスは勝利のための各グランプリに合計されます。現在、4 つのチームが狭いスペース内に立っており、正当に 1 位を獲得できます。 レッドブル, メルセデス, フェラーリ et マクラーレン。今シーズンは全員がすでにグランプリを獲得しており、チャンピオンシップの後半を制覇するという確固たる野心を抱いている。

4 チームと 8 人のドライバーによる戦いは、ハイブリッド時代では初めてのことです。上位チームがこれほど競争力を高めたことはかつてありませんでした。それは私たちを不快にさせるものではありません。このような密度の理由は何ですか?クリスチャン・ホーナー氏によれば、規制の安定性が鍵となります。 「1年に私がF2005に参加し始めたとき、ロン・デニスが次のスピーチを提唱したことを覚えています。収束は常にチームの結束を近づけるものでした。もちろん、2026年のルール変更によって意見の相違が生じるだろうが、それまでは今後18か月間、XNUMXチームすべてが同等の条件で戦うことになるだろう」、レッドブルチーム代表を強調します。

レッドブルの脆弱なリード

これに関連して、レッドブルとマックス・フェルスタッペンは、最初の70回のグランプリでXNUMX勝を挙げ、シーズン初めのリードをうまく活用したと言えるだろう。ザントフォールトでの新学期が始まった今、このオランダ人選手は、最も近い追撃者にXNUMXポイントの差をつけています。 ランドー・ノリス。残り30つのグランプリを残すところ、XNUMX勝弱に相当する。しかし、同じことはレッドブルにも言えません。レッドブルは、時に透明性があり、時に過失を犯したセルジオ・ペレスによってペナルティを受け、わずかXNUMXポイント差でマクラーレンとフェラーリの脅威にさらされています...

「マックスが夏休みに向けてリードを広げたという事実により、彼はよりよく休むことができます」とクリスチャン・ホーナーはベルギーGP後、休憩前にこう宣言した。 私たちにとって焦点はコンストラクターズチャンピオンシップにあり、そこでは(スパで)さらに7〜8ポイントを失いました。 » マックス・フェルスタッペンが2021年から2023年にかけて無敗を続けたザントフォールトでクリスチャン・ホーナーが流れを逆転させたいと願っていたとしたら、ランド・ノリスがオランダの地で勝利してこのシリーズを打ち破り、レッドブルのリードはさらに危うくなった…。

こちらもお読みください > オリバー・オークス氏は、任務の規模について冷静に語る。 Alpine : 「誰もがF1チームを経営することを夢見ている」

ドリアン・グランジェ

往年のモータースポーツを懐かしむ若いジャーナリスト。セバスチャン・ローブとフェルナンド・アロンソの功績をもとに育った。

この記事にコメントしてください! 0

ディジョン プルノワ: レース 2 PCCF 2024