F1 におけるスポンサーシップ: チームの真の価値

現在、チームの全体予算に占めるスポンサーシップの割合は何パーセントですか?収益が1倍に増加し、予算の上限が設けられている今でも、FXNUMXエコシステムにとってそれは依然として重要なのだろうか?彼は季節を通じて影響力を失ったのか、それとも増したのか?重要な調査。

公開 23/08/2024 à 09:00

ジャン=ミシェル・デヌー

0 コメントを見る)

F1 におけるスポンサーシップ: チームの真の価値

写真: Red Bull コンテンツプール

物語の舞台は1979年50月のホテルの一室。エセックス石油会社の社長であるデビッド・ティームは、チームのシングルシーターのエンジンフードの小さなスペースに000万ドルを投資し、自分の会社のロゴが見えなくて苦労していた。 。 「あまり見えません!」 」と、彼は小さなテレビ画面に頭を近づけながら対話者に言った。 「解決策を見つけてください。もっと大きくしたいのです!」 » と彼は付け加えた。同社のスポンサーシップを担当し、1970年代後半の著名なドライバーであるフランソワ・マゼは、すぐにコリン・チャップマンに電話して、エセックスがより多くのスペース、実際にはエンジンフード全体を望んでいることを伝えた。彼女は最終的にポンツーンを 300 万ドル (現在の 000 万 1,145 千ドルに相当) で引き継ぎ、1980 年にイギリス チームのタイトル スポンサーになりました。

45年経った今でも、価格が高騰していることを除けば、チームの商業パートナーが依然として問題の核心である。

この記事はサブスクライバーのみを対象としています。

Il vous reste 90%àdécouvrir。



すでに購読者ですか?
ログイン


  • 最大 -50% 割引!
  • 無制限のプレミアム記事
  • 毎週月曜午後20時からデジタルマガジン
  • AUTOhebdo アプリで 2012 年以降のすべての号にアクセス
オートヘブド 2467

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く