イタリアGPでのルクレールの驚異的な勝利を生解説で追体験しましょう

AUTOhebdo の解説付きで、2024 年 F1 シーズン第 XNUMX 戦イタリア グランプリを追体験します。

公開 01/09/2024 à 14:45

ドリアン・グランジェ

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イタリアGPでのルクレールの驚異的な勝利を生解説で追体験しましょう

© シャビ・ボニーラ / DPPI

今週末、我々はオランダサポーターのオレンジ色からティフォシ熱狂者の赤色に変わります!ザントフォールトに戻ってから1週間も経たないうちに、 1式 そのままモンツァのイタリアGPに続く。 ランドー・ノリス チームメイトの前で再びポールポジションからスタート オスカー・ピアストリ同時に マックスVerstappen 遠い7位からスタート。

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イタリアGP
解説付きでレースをライブで追体験

53/53 – イタリアGPの実況解説をフォローしていただきありがとうございます。2週間後のアゼルバイジャンGPでお会いしましょう!良い一日の終わりをお過ごしください!

フェラーリが成功、ルクレールがモンツァで勝利

53/53 – 🏁 の勝利 シャルル・ルクレール イタリアグランプリについて!信じられない戦略 FERRARI、モナガスク号の素晴らしい操縦!シャルル・ルクレール、モナコでの活躍に続き今季2勝目!ザ マクラーレン は敗れ、ピアストリが2位、ノリスが3位となり、フェルスタッペンは6位に終わった。

イタリアGP – ランキング

53/53シャルル・ルクレールの最終ラウンド!オスカー・ピアストリより3インチ9差!

52/5312周、残り5キロ、ルクレールとピアストリの差は8インチXNUMXです!

51/53残り 6 周ですが、ギャップは 9 インチ XNUMX のままです。ルクレールはタイヤをしっかりホールド!彼は燃えています!

50/53レース終了7周前、8インチXNUMX差! オスカー・ピアストリには時間が足りない!

49/53 – この8周目でラインを越えると、ギャップは3インチ49まで縮みます!ピアストリはこのループで8分のXNUMXしか回復できなかった。

48/53 – 9周、1インチ1の差!オスカー・ピアストリはこの最終ラップで4インチXNUMXを回復した。後ろではランド・ノリスがオーバーテイク カルロス·サインツ そして暫定表彰台に復帰する。

47/53 – 残り10周、シャルル・ルクレールがオスカー・ピアストリを5インチXNUMXリード…

45/53 – 🆙 …しかし、アスカリ シケインの手前でオスカー ピアストリがアタック! 彼は現在シャルル・ルクレールから11インチ7差をつけており、残り8周となっている…

45/53 – カルロス・サインツは後発選手のDRSを利用してオスカー・ピアストリを守り、もう1周キープ…

44/53 – オスカー・ピアストリがカルロス・サインツのDRSゾーンに戻ってきた、オーストラリア人はシャルル・ルクレールを獲得したいなら、すぐにスペイン人を排除しなければならない!

43/53 – マクラーレンでは、ノリスに可能な限り攻撃するよう求めます。オレンジでは、フェラーリがワンストップ戦略を試すと思います。残り11ラウンドです!

42/53 – オランダ人選手はランド・ノリスに追い抜かれた直後に停止した。 6秒遅れの12位となった ルイス·ハミルトン.

41/53 – 🆙 ランド・ノリスがついにマックス・フェルスタッペンに代わって4位に浮上。

41/53 – ⏱️ オスカー・ピアストリのラップレコードは1分22秒264! このオーストラリア人選手はイタリアGPで首位に立ったシャルル・ルクレールから17秒遅れ!

40/53 – 残り14周、このイタリアGPをリードするのはXNUMX台のフェラーリです!もしスクーデリアがクレイジーな賭けに出て、XNUMX人のドライバーを最後まで逃がしたらどうなるでしょうか?

39/53 – リーダーのオスカー・ピアストリがピットに止まり、ハードタイヤを履いてフェルスタッペンとノリスの前に現れました。 

38/53 – ルイス・ハミルトンは最後のストップで止まり、ハードタイヤを履いてレースを終えます。彼は6番目に出てくる。

37/53 – マックス・フェルスタッペンはチームにランド・ノリスと戦うべきかどうか尋ねます…そしてオーストリアチームは肯定的に答えます!オランダ人はイギリス人に長く抵抗するだろうか?

36/53 – セルジオ・ペレスは2回目、そして最後のストップのためにピットに呼び出される フェルナンド·アロンソ。このメキシコ人は論理的にはハードで2スティントを行った後、ミディアムに履き替える。

35/53 – ⏱️ ランド・ノリスは新しいタイヤを履いて1分22秒837のラップレコードを樹立した。

34/53 – ジョージ・ラッセルがピットに止まる番で、オスカー・ピアストリとシャルル・ルクレールはタイヤを装着し続けます。

33/53 – すでにピットでランド・ノリスを止めています!英国人選手はハードタイヤを履いてレースを完走します!平均停止時間は 3 インチ 3 です。

33/53 – シャルル・ルクレールが第2シケインでランド・ノリスのミスを利用し、英国人にXNUMX秒以内差で逆転!

32/53 – ジョージ・ラッセルの前でセルジオ・ペレスが大防御し、7位争いの最初のシケインをカットせざるを得なくなった。

31/53 – 🆙 フランコ・コラピントによる素晴らしい作戦 Pierre Gasly 最初のコーナーのブレーキング: アルゼンチンのルーキーは 15 位に浮上しました。

31/53 – ⏱️ そしてそれはオスカー・ピアストリにも続き、1分22秒968でベストラップを記録しました。 

29/53 – 🔎 ちょうど半分を過ぎたところでのランキングです。ノリスはピアストリ戦でベストタイムを取り戻したところだ。

28/53 – ⏱️ そして、オスカー・ピアストリのラップレコードも1分23秒088で更新し、彼は攻撃を続けています! ランド・ノリスとの差は2インチ5にまで広がります。

28/53 – 🆙 アロンソがベストを尽くす オーコン 9位を目指してフランス人選手はワンストップ戦略を試みているが、まだ止まらない。

27/53 – ⏱️ オーストラリア人選手はそれを継続し、1’23”133まで向上しました。 

26/53 – ⏱️ オスカー・ピアストリが1分23秒230の新記録! マクラーレンの2人のドライバーの差は2秒だ。

25/53 – ⚠️ 10秒ペナルティ ケビン・マグンセン ピエール・ガスリーとの衝突後。両方 ハース 今日処罰されるだろう。

24/53 – マクラーレンでは「パパイヤルール」、つまりランド・ノリスはオスカー・ピアストリと自由に戦えるということだ!セルジオ・ペレスは順番に止まり、チームメイトのすぐ後ろから出てくる。

23/53 – マックス・フェルスタッペンはピットで停止します…そしてそれは非常に長い停止時間(6インチ2)であり、ピットでは異例です レッドブル !彼はハードタイヤで出てくるので、2回目のストップがあることになる。

22/53 – ⚠️マグヌッセンが第2シケインでガスリーと接触!このデンマーク人は現在捜査中だが、フランス人にとっては重大な事件ではない。

21/53 – したがって、ハードタイヤでレースをリードするのは、ペレスの前にフェルスタッペンの2台のレッドブルです。オランダ人選手は今なら攻撃できると言われている。

20/53 – 最後に、カルロス・サインツは19周の終わりにピットインします。彼はハードタイヤを履いているので、最後まで行くのはきついかもしれない。彼はチームメイトに次いで6位で出た。

18/53 – ⚠️ に対する新たなペナルティ ダニエル·リチャルド, 最初のペナルティ適用時に整備士が車に触れたため10秒のペナルティ!

17/53 – 💬 カルロス・サインツはラジオでワンストップ戦略を試してみたいと示唆しています!ハードタイヤを履いた2台のレッドブルを擁するリーダーの中で、彼だけが止まらなかった。

17/53 – オスカー・ピアストリはアンダーカットを避けるためにピットインを余儀なくされます…そして彼はランド・ノリスの前に現れます!マクラーレンの2台が事実上リード!

16/53 – 🆙 シャルル・ルクレールはすぐに戦略をカバーし、ルイス・ハミルトンの真似をしてピットに行きます。モナコはノリスの後ろから出てきて、アンダーカットが功を奏した!

15/53 – そして、ランド・ノリスはレーダーを通過する際に大きなホイールロックで停止しました。英国人はモナコ人がスピードを出していないことを祈りつつ、アンダーカットを試みるだろう!

14/53 – 以上、ノリスは特にタイヤに苦しんでいたルクレールのDRSゾーンに戻ってきました。

13/53 – ルクレールはピアストリに対して2秒の遅れを認め、ノリスが危険なほどDRSゾーンに近づいているのを見ている…

12/53 – フロントウイングを交換できるジョージ・ラッセルのピットストップ。ハードタイヤを履いて16位で退場した。

11/53 – 🆙 セルジオ・ペレスがフロントウイングの損傷で困難に陥ったジョージ・ラッセルを抑えて7位を獲得。

11/53 – ⏱️ オスカル・ピアストリのラップレコードは1分24秒077で、シャルル・ルクレールをXNUMX秒以上上回っています。

10/53 – ⚠️ そして次は… ニコ・ヒルケンベルク 10秒のペナルティを受ける 彼との衝突の後 角田裕毅 !

9/53 – ⚠️ ダニエル・リカルドに5秒ペナルティ 1回戦でニコ・ヒュルケンベルグを破った。明らかに、イタリアチームにとってレースは非常に困難なスタートとなった…

8/53 – ❌ 角田裕毅選手の欠場、レーシング・ブルズはニコ・ヒュルケンベルグとの接触により損傷しすぎた。

7/53 – オスカー・ピアストリがアタックし、DRSにもかかわらずシャルル・ルクレールを1秒遅れに保ちます。

6/53 – レース最初の6周を終えた時点でのランキングは次のとおりです。ニコ・ヒュルケンベルグは、最初のシケインで角田と接触してフロントウイングを損傷し、交換するためにピットイン。

6/53 – ルクレールはピアストリ DRS ゾーンに残り、ノリスはモナコに次ぐ 2 位以上を通過します。

4/53 – ⏱️ ランド・ノリスのレースベストラップ ポールポジションを獲得したにも関わらず、またもや先頭で1周目を完了できなかった人がいます。しかし、この英国人は良いスタートを切った…

3/53 – 📺 第2シケインでピアストリがノリスにアタックしたイタリアGPのスタートをリプレイで追体験しましょう!

3/53 – DRS は 1 周目の終了時から有効になっており、ピアストリの後ろのすべてのドライバーがそれを使用できます。

2/53 – ヒュルケンベルグの芝生上での通過により16位に後退。フロントウイングは、 メルセデス ラッセルの部分もダメージを受けています。

1/53 – 🆙 ピアストリが第2シケインでノリスを襲い前を抜く!恥ずかしながら、このイギリス人選手もルクレールの後ろのポジションを失ってしまったのです!ラッセルは最初のシケインの失敗で7位に後退!

1/53 – 🟢 イタリアグランプリに挑戦しましょう! ランド・ノリスはスタートを逃さず、オスカー・ピアストリを抑えて首位をキープ!

0/53 – 🎂 私たちはこのトレーニングツアーを利用して、今日30歳の誕生日を迎えるカルロス・サインツの誕生日を祝います!

0/53 – 🟢 5,793kmのこのルートでフォーメーションラップがスタート!

14h58 – 🔎 このイタリア GP のスタート時のタイヤ選択が決まりました。最初の 6 台はミディアム タイヤでスタートし、レッドブルの 2 台はハード タイヤでスタートします。

14h55 – 🥇 モンツァではオリンピックチャンピオンのテディ・リネールがスターティンググリッドに選ばれた(そして体重も!)ゲストとして登場しました!

14h52 – 🔎 このレースがドライのみで行われる場合、ピレリは 1 ストップ戦略と 2 ストップ戦略の 2 つのオプションを計画しているため、全員の戦略に従うのは興味深いでしょう。モンツァの新しいアスファルトでは、いくつかの驚きが見られるかもしれません…

2024年イタリアGPに向けてどのような戦略が考えられるでしょうか?

14h50 – 🌦️ このイタリアGPが雨で中断されたらどうなるだろうか? FIAはレース中の降雨リスクが40%であると発表…空は曇っているが、今のところその心配はない。

14h48 – 🇦🇷 この少年の最初のグランプリです: フランコ・コラピント、代役 ローガンサージェント 家で ウィリアムズは、1年のガストン・マッツァカーネ以来となるアルゼンチン人として初のF2001レースを経験することになる!

14h46 – 🔎 イタリアGPのスターティンググリッドはこちら ランド・ノリスがオスカー・ピアストリを抑えてマクラーレンのフロントロウとポールポジションを100%獲得した。マックス・フェルスタッペンは7番手からのスタートとなる…

14h45 – 👋 BonjourのàのTOUS! 2024 年 F1 シーズン第 XNUMX 戦イタリア グランプリを一緒にフォローするこのライブ コメンタリーへようこそ。 開始は数分後の午後15時です!

生解説 F1 イタリア GP モンツァ

©DPPI

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ドリアン・グランジェ

往年のモータースポーツを懐かしむ若いジャーナリスト。セバスチャン・ローブとフェルナンド・アロンソの功績をもとに育った。

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