シンガポールでは、週末の楽しみはサーキットではなくパドックで行われた。メインアニメーター? マックスVerstappen。シンガポールGPで2位となったオランダ人選手は、ハンドルを握るよりもメディアの前で目立った。 シングルシーター。フェルスタッペンの「ショー」は金曜日に始まった。前日の記者会見で「ファック」という言葉を使って、バクーでの3度の世界チャンピオンであるフェルスタッペンのクルマの挙動について語った後だった。 一般的な利益のための仕事に対してFIAからペナルティを受けた。制裁の例としては、次のとおりです。 侮辱を減らしたいというムハンマド・ベン・スライエム氏の願望 パイロットの口の中で F1.
この制裁に対し、パイロットは、 レッドブル FIAが主催する公式記者会見での質問に対しては沈黙を守り、短く簡潔な答えだけを提供することを決めただけだ。そのお返しとして、オランダ人選手はジャーナリストに対し、より完全な答えを得るためにパドックで独自の記者会見を開催するよう提案した。 ビス繰り返し グランプリ後の日曜日、マックス・フェルスタッペンはレース後の反応について詳しくは語らなかった。
「私がいなくてもF1は続く」 フェルスタッペンは言う
公式議定書が可決されると、マックス・フェルスタッペンは明らかに、彼とFIAとの間のこのほとんど「悲劇的な」エピソードを振り返った。彼が1年まで続く現在の契約を超えてF2028に留まる野心がないことはすでにわかっているが、オランダ人選手はFIAとF1が今後もこの方向で進めば、この分野からの離脱を早めることもできると示唆している。表現の自由の条件。
「自分らしくいられなくなったり、そういった愚かなことに対処しなければならないとき、そういったことが私の将来を大きく左右するのです」とレッドブルのドライバーは言う。。私は自分のキャリアの中で、常にこのようなことに対処したくない時期に来ていると思います。 (…)本当に疲れます。もちろん、成功してレースに勝つのは素晴らしいことですが、チャンピオンシップやレースに勝つなど、すべてを達成したら、楽しい時間を過ごしたいと思うでしょう。このような愚かな問題すべてに対処しなければならないのであれば、私にとって、それはスポーツを続ける気を起こさせません、それは確かです。 »
F1のスター選手の一人が去ってしまうという脅威に直面して、FIAは身を引いてルールを緩和することができるだろうか?マックス・フェルスタッペンはそれを疑っている。オランダ人選手は、たとえ世界チャンピオンの一人がそれを理由に競技から離れたとしても、理事会は動じないだろうと信じている。
「ある時点で、十分になるときは、それで十分です。見てみましょう。先ほども言いましたが、モータースポーツは存続します。私がいなくてもF1は続くだろう。それは[彼らにとっては]問題ではありませんが、私にとっても問題ではありませんとマックス・フェルスタッペンは言う。本当の自分でいられないなら、話さないのが一番です。それは誰も望んでいません。そうしないとロボットになってしまい、スポーツでそれを行う方法ではありません。 »
こちらもお読みください > 記者会見での不適切で沈黙の言葉に対する制裁に激怒したマックス・フェルスタッペンは、FIAに対する運動を始めた
次のトピックを読み続けてください。
ダサンツァオ ジャン・ベルナール
30 年 09 月 2024 日午前 11 時 05 分
もし私がマックス・フェルスタッペンと話す機会があったら、モハメド・ベン・スライエムの観察を真剣に受け止めないでほしいと彼に言うだろう。この人物には、このF1ドライバーが「17歳の時から得ていた」という結果を達成するためにどのような忍耐を強いられるのか想像もできないのだ。 !!!!!!!!
イヴ・ベルソー
23 年 09 月 2024 日午前 09 時 53 分
甘やかされて育った子供は、たとえ才能のある子供であっても、叱責や敗北を受け入れません。チャンピオンは他人を尊重し、エレガントに振る舞う方法を知っています。
ヴァンサン・モエ
23 年 09 月 2024 日午前 12 時 14 分
彼は基本的に正しい。独善的で無菌化されたロボットスポーツなど誰も望んでいない。しかし同時に、彼は彼らが守らない脅威を増やすことで「甘やかされたガキ」の側面を見せ続け、ばかげたものになります。彼は確かに歴史上最も才能のあるパイロットの一人ですが、最も愛されるパイロットというわけではなく、決してそれには程遠いです。
イヴ・アンリ・ランディエ
23年09月2024日午前04時58分
「汚い子供の側面」は確かに彼を愛らしくはさせませんが、彼がうんざりした日にはドアをバタンと閉めるでしょう!彼は残りの日々を無事に過ごしており、暗い義父ネルソン・ピケはおそらく彼に人生を楽しむよう励ましているに違いない、バタヴィアン自身が今週末ダニエル・リカルドにメッセージを送った
ダニエル・マイヤーズ
23 年 09 月 2024 日午前 11 時 31 分
彼の性格、生き方、直接の敵対者になったときの他のパイロットとの関係に固執するなら、彼の言うことは完全に正しいです、よかったです! 「民主主義の国で育っていなかったFIA会長」(イヴ=アンリ、この完璧な表現に感謝します)に関しては、彼はぜひとも逆行法を課すために努力しており、努力するつもりです。
イヴ・アンリ・ランディエ
23 年 09 月 2024 日午前 11 時 18 分
私たちがそのキャラクターを好むかどうかに関係なく、マックス・フェルスタッペンには、「フォーマットされた」他のドライバーとは異なり、木言葉を練習しないという大きな利点があります。さらに、彼は自分が発表したことを実行し、民主主義国で育ったわけではないFIA会長のリーダーシップの下で、ますます無菌化され、非常にポリティカル・コレクトネスに熟達しているスポーツ・ビジネスのドアをバタンと閉める能力を完全に備えている。 .. 彼女はラジオのない時代や、ハント、ラウダ、ビルヌーブ、ライコネンらの時代からどれだけ離れているか!