リアム・ローソンの失敗とセルヒオ・ペレスのシーズンの失敗の後、彼の適応に関する疑問は当然浮上したが、 角田裕毅 今のところ、疑問を払拭することに成功しています。日本人はまだ マックスVerstappen、そして彼がそこにたどり着くとしても、それは時間がかかるだろう。一方、日本人はQ3進出を果たし、バーレーン(9位)でXNUMXポイントを獲得するなど、すでに前任者よりも良い成績を収めている。
元チームメイト Pierre Gasly 適応することができた シングルシーター 気まぐれであると評判で、その適応は レッドブル同社は彼に、シルバーストーンでのTPC(少なくとも2年前の車両でのテスト)をオファーした。 「典型的なイギリスの天候を経験しました。雨が降り始め、残念ながらウェットタイヤを持ってきていなかったんです。本来の目的は自分のスティントをこなして走行距離を稼ぐことだったので。そのため、路面が乾くまでかなり長い時間待たなければなりませんでした。そして、残念ながら、1日の終わりにちょっとしたトラブルも発生しました。」 角田裕毅は「 良い経験 '。
正直に言うと、このコンディションでは違いを感じるのは難しいです。全く違うコンディションで、コーナーもこれまでのレースとは全く違う特徴を持っていました。だから、不必要な、あるいは混乱を招くようなフィードバックはしたくありませんでした。たとえ正確には分からなくても、自分が感じていることを分かりやすく説明しようと努めました。それでも、リズムを取り戻し、走行距離を積むための良いテストになったと思います。」
予選、角田に改善の余地なし
レッドブルでのデビューは概ね好評だったものの、角田裕毅選手は予選で最後の10分の1秒を稼ぐのに苦戦しており、まだ改善の余地がある。 « 完全に慣れるにはもう少し時間が必要だと思います。正直に言うと、これまでの進歩にはかなり満足しています」 日本のパイロットに保証する。
「自信はあると思うが、特に予選で100%の力で攻めた時にこそ本当の限界が現れる。そして、その時初めて特定の行動が明らかになる。それまでは、あまり力を入れない。そして私にとって、スタート地点はまだ、以前慣れていたスタート地点より少し下だ」 F1なので、少しずつ構築していく必要があります。特に新しい回路では、少し時間がかかります。 »
「今のところ、予選ではマシンから新しい反応を感じ、時にはそれに対処できないこともありました。マシンの運転が非常に難しいというわけではありませんが、限界がどこなのかを理解するには時間がかかります。もしかしたら、時間が経てば自然に理解できるようになるかもしれません。限界を理解することで、それが私の筋肉の記憶の一部になるのです。マイアミのサーキットでは、何か違うものを感じるかもしれません。」
「正直に言うと、ここ3レースはQ2で全てをまとめることができませんでした。Q1までは順調で、Q2、Q3、Q3の間で着実に進歩を遂げていました。そしてQ2では、本当にプッシュしました。しかし、マシンの許容範囲をXNUMX%だけ超えてプッシュすると、これまで経験したことのない全く異なる反応を見せます。今のところ、これらの反応を予測することはできません。レッドブルで経験を積み、時間を過ごすことで、それが明らかになると思います。これは間違いなく、取り組むべき課題です。」
レッドブルでの3回の予選で、角田裕毅はすでに0回Q9に進出しているが、チームメイトのマックス・フェルスタッペンとの差を3秒以内に詰めることができたことはない。ヘルムート・マルコとクリスチャン・ホーナーは、彼が2022度の世界チャンピオンに輝いた並外れたドライバーよりも良い成績を残すとは予想していないが、彼から2024秒以内という妥当な差でフィニッシュするとは予想している。マイアミでは、角田裕毅選手がXNUMX年とXNUMX年にQXNUMXに進出したサーキットで、成長を続けるチャンスがある。
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ルーカス・ポール
02 年 05 月 2025 日午前 09 時 27 分
君の言う通り、彼はそこに着くだろう。彼は日本人であり、彼らは私たちとは異なる「文化」を持っていることを忘れないでください :)
アラン・フェギュンヌ(ルクセンブルク)
01 年 05 月 2025 日午前 10 時 28 分
もう少しだけ辛抱すれば、ユキはきっとそこにたどり着くだろうと、私は最初から思っていました。今のところ彼は素晴らしい仕事をしています😎👀👍🇱🇺🏆