フェルスタッペン、モンツァで悔しい6位:「XNUMXストップの予定はなかった」

イタリアGPで6位に入ったマックス・フェルスタッペンは、レッドブルの戦略やマシンのタイヤの劣化に満足していなかった。

公開 01/09/2024 à 18:44

ヒューゴ・チラット

  この記事にコメントしてください! 1

フェルスタッペン、モンツァで悔しい6位:「XNUMXストップの予定はなかった」

©DPPI

モンツァでは、 マックスVerstappen モナコGPと同レースで2番目に悪い結果(リタイアを除く)を記録した。この結果に満足していないオランダ人選手は、自分のパフォーマンスを見てイライラし始める。 レッドブル 他のチームとの競争力がますます低下します。

« とてもひどいレースだったとフェルスタッペンは不満を漏らした。 リズムがなく、ストップも悪く、戦略の面では最適ではなかった。また、小さなトラブルもあったため、エンジンのパワーをフルに発揮できませんでした。つまり、レースのあらゆる面でかなり悪かった。 »

レッドブルドライバーのグランプリは、2秒を超える長い最初のピットストップによって台無しになり、多くの時間を費やした。彼はまた、レース後半、レスモ XNUMX の出口で車を横に飛ばし、自分自身に恐怖を与えた。たとえフェルスタッペンが後輪のグラベルトラップへの噛み込みを防ぐことなくスキッドをキャッチできたとしても、このギャップは、レッドブルチームの脆弱性の増大。

誤解が多くて…

« レースのスタート時にハードタイヤを履いて2ストップする戦略は全く考えていませんでしたと、3度現世界チャンピオンに輝いた彼はこう説明した。 私は彼らの劣化にとても驚きました。私はこの戦略に関してチームを信頼しました。最終的にはまだ6位で終わっていただろうe。パフォーマンスを向上させるためには、常にすべてを最適化するように努める必要があります。今日はしませんでした。私の意見では、2ストップ戦略は遅かったです。 »

イタリアではマックス・フェルスタッペンが6戦連続6勝目を逃した。それを超えて、レッドブルは今週末のモンツァでフィールド上で、 フェラーリ らレ マクラーレン、首と首で メルセデス。オーストリアチームはマニュファクチャラーズチャンピオンシップでわずか8ポイントの差しかありません...

こちらもお読みください > フェラーリが成功、ルクレールがモンツァで勝利

この記事にコメントしてください! 1

こちらもお読みください

注釈

1 コメント

イヴ・アンリ・ランディエ

01 年 09 月 2024 日午前 10 時 00 分

テクスメックスの透明度がわずかに低いため、缶が 2024 年のマニュファクチャラーズ タイトルを獲得するのは困難です...しかし GP は互いに追従しており、すべてが同じではありません。レッドブルズがまだこの分野の第15勢力であるかどうかを確認するために、XNUMX日後のバクーを待ちましょう

レビューを書く