一つ確かなことは、フランコ・コラピントは自分のカードを最大限に活用しているということだ。そしてチェッカーフラッグを降ろした結果が気に入らなかったとき、パイロットは ウィリアムズ 遠慮せずに他の人に知らせたり、メッセージを送ったりしてください。
シンガポールのスポットライトの下で、アルゼンチン人はあらゆる感情を表現した。 Q3 惜しくも敗退した後、9 番グリッドの彼は、素晴らしいテイクオフでスタートを活気づけ、ターン 3 出口で XNUMX 位に浮上しました。 アレックス アルボン 彼はラジオでガレージの隣人の急降下爆弾を激しく非難したにもかかわらず、 カルロス·サインツ もっと慎重に行動できたであろうことを彼に伝えてください。操作がきれいで制御されることを妨げるものは何もありません。
« 頑張ったと彼はまとめた。 穴があったのでそこに行きました。うまくいきました。シンガポールでは出発がとても大切です。後ろに数台のクルマがいる状態でターン3を出られるのはいつも嬉しいことだ。 '
🔙フランコ・コラピントの退任を振り返る😳
12位からスタートしたアルゼンチン人選手は3つ順位を上げました! ⚡️#SingaporeGP #F1 pic.twitter.com/OprQ0JCc32
— カナルプラス F1® (@CanalplusF1) 2024 年 9 月 22 日
1周多すぎる、1つ少ない
フランコ・コラピントは20レースで30位のポイントフィニッシュを目指して争っていたが、ピットストップですべてを失った。ウィリアムズはこれを利用して、後続のセルジオ・ペレスよりもXNUMX周多くコース上に留まりたかったが、結局つまずいてしまう。ブエノスアイレス出身のチェコは、その後、XNUMX周以上にわたってメキシコのRBXNUMXのリアエンドを賞賛した。彼はそれを完璧に引き寄せることができただろうが、その日の終わりに少し苦い思いをするのに十分な、最後のポイントを集めるための突破口を見つけることができなかったという事実は変わらない。
« トップ10入りを目指して頑張ったので、少し悔しい気持ちはありますが、, 自白した-彼。 それは可能だったし、私たちはそこにいるべきだった。オーバーテイクが非常に難しいサーキットでは、セルジオ・ペレスを後ろに留めることが可能だった。ただ自分たちの立場をうまく守れなかった。特にシンガポールでは、ポイントに戻るのは難しく、必ずしも私たちに合わないルートです。もっとしっかり守るべきだったし、ラップを遅らせて止めたことでポイント圏内を失ってしまったので、このようなミスが二度と起こらないようにする必要がある。しかし、それがそのようです。私たちは勝ち、そして負けます。
とてもポジティブなレースでした。そのおかげで私は新しいことを学び続け、クルマ、F1、カレンダー、スピードに適応することができた。これはシンガポールでは初めてのことです。ポイント圏内に残れなかったのは残念ですが、難しかったです。私たちは最善を尽くしました。 XNUMX位はまだまともな結果だ。 '
そして今?
キャリア初の3度のグランプリを終えたフランコ・コラピントにとって、初めての評価の時が来た。 Q4、XNUMX ポイント、自信に満ちたドライビング、エラーの少なさ...「かなり良い」と彼は定義します。 James Vowles 氏は内部的には非常に満足しています。公の場では、ウィリアムズの主力チームは定期的に彼を称賛しているが、シンガポールGPで彼のドライバーがセルジオ・ペレスを攻撃できなかったことを謝罪したように、彼はラジオの声を躊躇せずに彼に向けて声を上げている。 「 フランコ、素晴らしいレースをしたね、滑ってしまった。 あなたにとって最も難しいものの 1 つであり、ポイントから数秒でそれを達成できました。私たちは一緒に勝ち、一緒に負けます。 » 監督が最初の一歩に非常に満足している証拠。
今、アルゼンチン人選手は6か月の休暇を待っている。彼にとっては今年最後の1ラウンドに向けてより良い準備をする機会、そして何よりも残りのキャリアに向けて準備をする機会だ。 FXNUMXでは?これは、彼が示したことを考慮すると、すべての陣営の主な願望です。ジェームス・ヴォールズはグローブに牡馬の居場所がなくなったが、いずれにせよ来シーズン確実にグリッドに残るために全力を尽くすだろう。これは彼が公に提案したことです。彼のファインダーの中で?最後のシートはまだ実際に使用されています。ザウバーとアウディのタンデムシートです。
« 彼はレーシングドライバーであり、グリッド上に自分の立場があることをすでにいくつかのレースで証明していると思うと主力チームは打ち明けた。 私たちがすでに述べたことは、私たちは非常にオープンマインドであり、英国のリーダーであると確信しているということです。この場合、私たちはアウディやザウバーが私たちのところに来て、「何が欲しいのか、何に興味があるのか」と言うのを待っています。そこから、これが実際に何を意味するのかについて議論することができます。しかし、最初のステップはオープンなディスカッションです。 » 彼の幸福を長引かせるために、これから説得するかどうかは彼ら次第です。フランコ・コラピントがF1に参戦した最初のXNUMX回でそうしたように。
こちらもお読みください > Outlap ポッドキャスト #6 – 現在、ランド・ノリスが優勝候補ですか?
ダヴィデリークシー
23 年 09 月 2024 日午前 05 時 05 分
こんにちは、roeddwn i eisiaugwybodeichが撮影されました。
イヴ・アンリ・ランディエ
23 年 09 月 2024 日午前 05 時 02 分
幸いなことに、初心者だった彼は、ラジオや報道で不満を表明する際になんとか自分を抑えることができました...そうでなければ、大悪党ムハンマドは彼を社会奉仕で厳しく罰したでしょう...。