今シーズンも、全能の マックスVerstappen 予想を覆してポールポジションを獲得 マクラーレン マイアミで。オランダ人ドライバーを除けば、今年この偉業を達成したドライバーはまだいない。今、彼の任務はポールポジションをグランプリ優勝につなげることである。これは、このオランダ人ドライバーにとって、F1の歴史の中で何度も繰り返されてきた任務である。 1式は、76,74% という並外れたコンバージョン率を誇る、この演習で最も優れたものの XNUMX つです。
今年の日本のように、今年もパパイヤシングルシーターをディフューザー内に留めることができるだろうか?一つ確かなことは、 レッドブル 再び、マクラーレンは直線ではグリッド上で最も遅いので、スピードの面で有利だ。
マクラーレンにとって追い越しは難しい?
グランプリのスタートグリッド2位と4位のマクラーレンは、 メルセデス 今シーズン初のアメリカラウンドでワンツーフィニッシュを確保したいのであれば、アンドレア・キミ・アントネッリとマックス・フェルスタッペンのレッドブルが最速のタイムを記録した。しかし、パパイヤにとって追い越しは難しいものになるかもしれない。予選では、ライバルに比べてトップスピードが足りなかった。 17コーナー前の長いストレートの終わりに、 ランドー・ノリス et オスカー・ピアストリ 時速334kmと336kmを記録し、マックス・フェルスタッペンやアンドレア・キミ・アントネッリよりも約5km遅い。
🚨マイアミクオリティの最高速度
明日はマクラーレンの両チームにとって追い越すのは難しいだろう。 pic.twitter.com/3dbYS1qhwN
— ホーリネス (@F1BigData) 2025 年 5 月 3 日
バーレーンでは、オレンジ色の一人乗り機が同様の状況にありました。コーナーでのクリニックでは、低速でも高速でも、直線では競争相手ほどのスピードが出ませんでした。ポールポジションを獲得したオスカー・ピアストリは、勝つためにいかなる操作もする必要がなかったため、レース中に事故は起こらなかった。しかし、土曜日の苦戦を終えてグリッド6位となったランド・ノリスにとって、サヒール・サーキットでの復帰は困難なものとなった。彼は技の選択を賢く考え抜かなければならなかったが、それを常に実践できたわけではなく、ジョージ・ラッセルに次ぐ表彰台2位を逃した。
マイアミでは、マクラーレンはフェルスタッペンを追い抜くだけでなく、F1で初の表彰台をまだ狙っている奔放なアントネッリの野心にも対抗しなければならない。その答えは今週日曜日の午後22時に明らかになるだろう。フランス時間。
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ヴァンサン・モエ
05 年 05 月 2025 日午前 12 時 07 分
マクラーレンが他のチームに与えた大打撃を考えると、このサーキットでは最高速度は重要なパラメータではないことがレースで証明された。
イヴ・アンリ・ランディエ
04 年 05 月 2025 日午前 09 時 12 分
フェルスタッペンが最初のブレーキングポイントで優位を保ち、クリーンエアを活用すれば、マクラーレンはオランダ人のギアボックスしか見ることができないだろう!