ヴァスールにとって、フェラーリはマイアミの予選で「あまりにも」苦戦した

フェラーリはもはや戦略的なミスを犯していないが、今度は車が問題を引き起こしている。マイアミでは、ルクレールとハミルトンはシングルシーターの限界を隠すのに苦労し、彼らの予選は跳ね馬の野望に応えられなかった。

公開 04/05/2025 à 19:20

ブノワ・シェル

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ヴァスールにとって、フェラーリはマイアミの予選で「あまりにも」苦戦した

© エリック・アロンソ / DPPI

ティフォソであることはどれほど難しいことか…これまで何度も戦略ミスやスタンドでの不器用さで嘲笑されてきたが、 フェラーリ 単座機で勝利を狙えたにもかかわらず、多くの成功を台無しにしてしまった。 2025年までに、これらの失敗は単なる悪い思い出となり、戦略と効率の両面で目覚ましい進歩が見られるようになる。唯一の問題は、今ではその車がもう機能しなくなってしまったことです。

フェラーリのドライバーのパフォーマンスについてコメントするのは難しい。 チャールズレクレック et ルイス·ハミルトン 過去 2 回のレース結果だけを見れば、彼らはグリッド上で最も経験豊富なドライバー デュオであり、議論の余地はあるものの、おそらく最も才能のあるドライバー デュオでもある。このようにして、彼らはマウントを最大限に活用することができます ― あるいはほぼ最大限に活用することができます。英国人は時々困難に陥る。人生で初めて 1式 イタリア語なので、適応は繊細です。赤いマシンでのデビュー以来、多くの批判を受けてきたが、マイアミ・グランプリ予選中のSF-25のオンボード画像を見ると、チームメイトのシャルル・ルクレール同様、彼を責めるのは難しい。 この車は無敵のようで、ドライバーたちはそれをコントロールし続けるために絶えず戦っている。。結果: 残念な予選。フロリダでは、ルイス・ハミルトンが12位、シャルル・ルクレールが8位となり、 ウィリアムズ...

跳ね馬は2024年の最終戦アブダビでコンストラクターズチャンピオンシップを争っていたが、冬の間、新車(99%新車)を開発するという賭けはまだ実を結んでいない。規制改革の年である2026年が急速に近づいており、SF-25の開発に投入される努力は限られることになる。つまり、フェラーリにチャンスが到来したということだ。

「不適切な描写だ」とヴァサール氏は認める。

この記事の序文で説明したように、フェラーリの困難はモグラ叩きのゲームに似ています。つまり、欠陥が修正されるたびに、新たな欠陥が発生するのです。 2022年と2023年、スクーデリアの強みは土曜日の予選だったが、レースペースはそれに追いつかず、赤い車はスタートグリッドにいた位置よりも低い位置でチェッカーフラッグを通過する傾向があった。昨年から、問題は逆転した。フェラーリはレースペースはまずまずだが、ファストラップに苦戦している。問題は、チャンピオンになるためには、両方のカードを手元に持っていなければならないということです。

マイアミでは、2025年シーズンのXNUMX回目の対戦で、 スプリントレースでルイス・ハミルトンが3位になったおかげで、スクーデリアの状況は完全に暗いわけではない。。しかし、この立場は、 シングルシーターむしろ、3度の世界チャンピオンがチームに課した勝利戦略である。結果は結果でわかる。このパフォーマンスからXNUMX時間後、このイギリス人はメインレースのQXNUMXに進出できなかった。

« それは悪い描写だった、フレデリック・バスールは認めた。 新しいソフトタイヤで1周を完走するのは大変でした。摩耗したタイヤで最速ラップを記録しましたが、それは予選としては最良の方法ではありませんでした。シーズンが始まって以来、我々はレースよりも予選で苦戦してきたが、今日はそれがあまりにもひどかった。グランプリは今や別の話となるだろう。今シーズンは今のところ、土曜日よりも日曜日の方がペースが常に良いので、何ができるか見ていきます。 »

日曜日にすべてを賭け、グリッド12番手と8番手からスタートしても、フェラーリが今シーズン22回連続で表彰台に上ることは、奇跡が起こらない限り難しいだろう。午後00時にご参加ください。 (フランス時間)マイアミグランプリに向けて。

こちらもお読みください > 2025年マイアミグランプリのスターティンググリッド

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注釈

3 コメント

V

ヴァンサン・モエ

04 年 05 月 2025 日午前 11 時 57 分

このような状況で、ハミルトンがチームの戦略についてラジオで失望したように批判し、アルボンもパスさせるべきかどうか疑問を呈したことは、わずかな報酬で大金をもらっているドライバーとしてはむしろ無謀な行為だ。ティフォシの情熱的で過剰な性質を知っているので、そのぼろ布はすぐに燃やされるでしょう。そして彼は、フェラーリから見放された最初のワールドチャンピオンではないだろう。全能のイタリアのスポーツ雑誌は、アントネッリに道を譲るために、すぐに彼の首を要求するかもしれない。

イヴ・アンリ・ランディエ

04 年 05 月 2025 日午前 09 時 16 分

フェラーリは今年はどちらのタイトルも獲得できないため、2年型のマシンに引き続き資金を投入しても意味がない。 2025年の移行期間はスクーデリアにとって長い年となるだろう。特にハミルトンにとっては飽きてしまうかもしれないし、ティフォシ(ファン)がすぐに嫌悪感を抱く可能性もある。

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V

ヴァンサン・モエ

04 年 05 月 2025 日午前 08 時 08 分

たった 1 シーズンのためにこの新しい車を作るなんて、素晴らしいアイデアですね。おそらく、辞任する前にそのアイデアを残したのは偉大な戦略家ビノットだったのだろうか?

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