マックスVerstappen ホームでの4連敗を逃した。ザントフォールトでのオランダGPがカレンダーに戻って以来初めて。 1式, 2021年、オランダ人選手は母国の地で敗れた。 XNUMX度の世界チャンピオンは、相手に対して何もできなかった。 ランドー・ノリス 過度に興奮しており、失敗に終わった彼の退職におそらく復讐したのだろう。
最前列からスタートしたマックス・フェルスタッペンは、今シーズン再びランド・ノリスの発進ミスを喫した後、1コーナーからすぐにレースのリードを奪いました。しかし、狂った群衆の前で、パイロットは レッドブル すぐに事実に直面しなければならなかった。 マクラーレン はるかに速かったです。 18周目にイギリス人相手にポジションを譲った後、このオランダ人選手はトップのペースについていくことができず、勝者とは23秒遅れでゴールラインを越えたが、その差はひどいものだった。
マックス・フェルスタッペンは2回連続で表彰台の最上段には届かなかったものの、ボックス内70位でダメージを限定した。世界選手権のリーダーは依然として、主な対戦相手であるランド・ノリスに対してXNUMXポイントのリードを維持している。
マックス・フェルスタッペン(レッドブル)、オランダGP2位 : 「私たちは常により良い結果を出そうと努力しています…スタートは良かったし、今日できることはすべて試しましたが、レース中、私たちが十分な速さを持っていないことは明らかでした。今日は2位になれて嬉しいです。 (…) 正直に言うと、まったく[出発の準備]をしていませんでした。良いスタートを切っているので、もう2勝できるとかなり自信を持っていたが、幸運にもそれが起こった。それから自分のレースをしようとしました…でもそれが私のレースで、今日はXNUMX位でした。 »
こちらもお読みください > ノリスがフェルスタッペンを本拠地で破り、ザントフォールトで勝利
次のトピックを読み続けてください。
イヴ・アンリ・ランディエ
25 年 08 月 2024 日午前 07 時 18 分
レッドブルでは、彼は食料品店でのプレーを始めたが、ほんの数カ月前の彼にはまったく考えられなかったことであった。 4度の世界チャンピオンは、たとえ少し不機嫌な時もあったとはいえ、苦労してきた...しかし彼はXNUMX連覇を達成するだろう、たとえテクスメックスが彼にとってほとんど役に立たなかったとしても、私の意見では疑いの余地はない!!