3年の間に、特に 1式。 2022年シーズンの開幕にあたり、 レッドブル フェラーリはチャンピオンシップの首位を争っていたが、2025年には マクラーレン et メルセデス 上位を独占しています。当時、 スクーデリア 彼女は失敗した戦略で嘲笑され、かなりのポイントを失った。 チャールズレクレック奪うことができない マックスVerstappen 2年連続のタイトル獲得。
しかし、3年後、勝利のマシンであるレッドブルは時計仕掛けの精度を失い、一方でスクーデリアはついに実行上の問題をすべて解決した。 ルイス·ハミルトン マイアミのスプリントレースでは完璧な2インチピットストップを成功させ、0位を獲得した。
一方、同じピットレーンでマックス・フェルスタッペンはポイントを獲得するチャンスをすべて失った。スリックタイヤを装着するためにガレージへ行ったフェルスタッペンは、キミ・アントネッリのメルセデスが到着したちょうどその時に、4度の世界チャンピオンから解放されたのだ。オランダ人はフロントウイングの一部をそこに残し、一方イタリア人はメカニックの前で停止することができず、次のラップで戻らなければならなかった。
こちらもお読みください > キミ・アントネッリは、スプリント開始時のオスカル・ピアストリの仕掛けの後、戻ってきた。
レッドブルのミスがフェルスタッペンに大きな損害を与える
マックス・フェルスタッペンは何もできなかったこのミスにより、前回の日本GPの優勝者は10秒のペナルティを受け、ドライバーランキングで最下位の17位でフィニッシュした。レッドブルが今年ピットで躊躇していることを示す新たな展開。かつてレッドブルの強みだったものが、致命的な弱点に変わったのだ。
「彼らは皆違っていた」 フェルスタッペンは、ピットレーンでのさまざまなインシデント、特にバーレーンで起きた、ドライバーにスタートの合図を送るはずの点滅灯が機能しなくなった事件について話すと、その意見に同意した。 「これらの状況を比較することはできません。誰もこんなことが起きてほしくはありませんが、実際に起こってしまったのです。」とオランダ人はスカイスポーツに語った。
これは調査が必要です。一方で、怪我人が出なかったことに安堵しています。このような車で誰かをはねたら、理想的な状況とは言えません。何が起こったのかは明らかですので、付け加えることはありません。と彼は結論づけています。
彼の上司であるクリスチャン・ホーナーは次のように指摘した。 人為的ミス 「そして彼のチームは」 そこから学ぶ "。 と Alpine レッドブルは、ザウバーに続き、スプリントレースでは1ポイントも獲得していないわずか3チームのうちの1つである。
こちらもお読みください > フェルスタッペンとアントネッリの衝突は「人為的ミス」だった
アラン・フェギュンヌ(ルクセンブルク)
04 年 05 月 2025 日午前 05 時 01 分
レーシングハプニング…!!!幸いなことに、メカニックには影響がありませんでした。 😅👀🇱🇺
ヴァンサン・モエ
04 年 05 月 2025 日午前 12 時 02 分
「ショーに彩りを添える」ためにピットでのスピードを上げるのは、決して正しい解決策ではないという完璧な例です。