控えめな週末でしたが、 角田裕毅。この日本人ドライバーはマイアミで目標を達成し、予選Q3に進出し、フロリダ大会でポイントを獲得した。しかし、新人パイロットにとって休息はなかった レッドブルは、スプリント前のSQ1で敗退し、金曜日のスタートは非常に悪かった。しかし、天候とピットストップの絶妙なタイミング、そしてレース終了時に課されたペナルティのおかげで、この日本人ドライバーはスプリントで6位まで順位を上げることができ、レッドブルに加入して以来最高のレース成績を収めた。
翌日のグランプリで、角田裕毅はすぐに 無人の土地 10位で、戦う相手がいない。前のドライバーたちのリズムには及ばなかったが、後ろのドライバーたちよりは速かったため、ゼッケン22番のドライバーはスタート位置の10位で終わる運命にあると思われた。しかし、それはピットストップ前のことだった...そしてピットレーンへの到着が少し早すぎたのだ。日本のドライバーは、進入を最適化しようとして車輪をロックし、レーダーを通過したことで速度違反の罪に問われた。制裁は即座に下され、ほとんど得点につながらなかったにもかかわらず、5秒のペナルティが課せられた。こうして、角田裕毅は最後のポイントを巡ってイサック・ハジャールの脅威にさらされ、最終的にわずか10秒差でXNUMX位を維持することに成功した。
「元チームメイトは、決して楽なレースをさせませんでした!最後の10周、僕がアタックした時に彼はペースを上げて、そしてまた追い上げてきたんです。本当に大変でしたが、やるべきことをやり、ペースを最大限に引き出しました。 マイアミグランプリ後、レッドブルのドライバーはこう語った。。明らかに、あのミスはちょっと不必要だったし、5秒のペナルティで僕の状況はずっと困難になった。ポイントを獲得できたのは嬉しいが、同時に自分のペースには満足していない。私だけではなくチーム全体が全体的なペースに苦労していたと思うので、その点については検討する必要がある。 »
角田はまだ落ち着かない
結果: スプリントで6位、グランプリで10位となった角田裕毅は、2024ポイントを追加してマイアミを去ります。レッドブルの10人目のドライバーがレース週末でこれほど多くのポイントを獲得したのは、21年XNUMX月のアメリカグランプリ(セルジオ・ペレスがXNUMXポイントを獲得)以来のこととなる。このレベルのチームにとっては永遠の時間だ。週末が過ぎるにつれ、角田裕毅はトップXNUMXに躍り出て、RBXNUMXで自分の立場を確立した。しかし、この日本人ドライバーは自身のパフォーマンスに満足しておらず、まだ困難に直面していることを認めている。 シングルシーター オーストリア人。マイアミでは、彼は フェラーリ そして、 ウィリアムズ.
「ウィリアムズは(日曜日に)飛んでいたが、同時に我々は全く良いペースを持っていなかったと思う。 角田裕毅が敗北。予選から苦戦しました。クルマが思った通りに動いてくれない気がします。それが今のところ最大の制約です。正直に言うと、何が問題なのかを説明するのは難しいです。このレースでできることはすべてやったし、それが今のところ私にできる最大限のことだったと思う。もちろん、運転スタイルなどについて、もっと詳しく検討する必要がありますが、確かに難しいですね。 » その結果は、特に マックスVerstappen角田裕毅はレッドブルで徐々に頭角を現し始めている。それを持続させましょう。
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イヴ・アンリ・ランディエ
06 年 05 月 2025 日午前 10 時 46 分
もし角田氏がローソンを上回る業績を達成すれば、ローソンの不振で株価が上昇しているように見えるTexMex社は心配するはずだ...