アレッサンドロ、あなたはこの 2 週間で 2 つ目のタイトルを獲得しました (ポルシェ カレラカップフランスとアジア)。これは何を表しているのでしょうか?
もちろんとても嬉しいけど、2週間経っても勝てなかったんだ!一年かけて取り組んだ成果です。私たちはチームとうまく仕事をしました。 シューマッハー フランス杯のCLRTやアジアのチーム・ジェブセン、そしてどこにでもついて来てくれたエンジニアのベンジャミン・フロックとも。
同じエンジニアを雇うことで競争力がどれだけ高まりましたか?
ベンジャミンは私をとても助けてくれました。私たちはスーパーカップ、PCCF、PCCAで20回以上のミーティングを一緒に行ってきました。明らかに、ラウンドを重ねるごとにお互いの理解が深まり、正しい方向に進んでいます。彼は私の運転スタイルや車の挙動をよく知っています。彼は私を上手にパフォーマンスさせる方法を知っています。
上海での決勝について教えてください!
公式テストと最初のミーティングの後、私たちがそこに行くのは3回目でした。しかし、古いものよりもはるかにグリップ力のある新しい表面がありました。すごく変わって、このアスファルトがとても気に入りました。
予選ではQ1とQ2で同じセットのウェットタイヤを履いていました。タイトルを争うライバルであるマティス・ジョベールとディラン・ペレイラとは異なり、私はレース1でも同じギアを維持することにしました。ギアが非常に摩耗していて、水が必ずしもうまく排出されなかったため、レースの開始時に少し苦しみました。雨の軌道が形成されると、非常に良いペースを掴み、XNUMX位に浮上することができました。
レース2では、ディラン・ペレイラの調子が非常に良かったのですが、なんとか彼を引き留めることができました。これにより私はチャンピオンになることができ、できるだけ早くタイトルを獲得することが私にとって重要でした。しかし、アジアカップによって作られた3分間のフォーマットであるC45の間、私はリラックスしたくありませんでした。フリー走行以来初めてスリックに乗りましたが、優勝しました。スタイリッシュにフィニッシュしたいと思っていたので、完璧な日曜日でした。
今シーズンで何を思い出しますか?
スポーツレベルでは、アジアでのライディングにより、ドライバーとして大きく進歩することができました。私はヨーロッパの極端に変化する条件と異なる湿度レベルに適応することを学びました。そして、シンガポール、鈴鹿、上海などの素晴らしいサーキットを発見することができました。もっと個人的なレベルでは、自分の情熱を追求しながら新しい国を訪れることができてとても良かったです。
2025年のアジアカップでまた会えるでしょうか?
私はドアを閉めません。すべてが可能ですが、まだ何も決まっていません。ヨーロッパのカレンダーにも合わせて見ていきます。
Z.Speed チームのポルシェ 15 ケイマン GT17 RS クラブスポーツのハンドルを握ってマカオ (718 月 4 ~ XNUMX 日) に滞在するため、あなたのシーズンはまだ終わっていません。大湾区 GT カップのグリッドに立つあなたの焦りを想像できますか?
マカオは非常に大きなレースの一つです。 GT4のハンドルを握ります。私はこの通りとこの伝説的なサーキットで最初の一歩を踏み出す機会に恵まれました。とても楽しみにしています。自分の知らないクルマで新しいカテゴリーで全力を尽くしたい。すでにこのイベントに参加している多くの地元ドライバーと対戦することになります。挑戦は素晴らしいです。
メアリー
30 年 10 月 2024 日午前 08 時 45 分
おっと、アレッサンドロ 🙏
メアリー
30 年 10 月 2024 日午前 08 時 34 分
よくやった、リサンドロ、数年前にあなたをリヴサルト・サーキットに連れて行ったときのことを覚えています。本当に脱帽です 👍頑張ってください。結果を喜んでフォローします。