ニュルブルクリンク ラングシュテッケンシリーズ第4戦(NLS)、ドイツのサーキットと有名なノルドシュライフェのみで開催されるチャンピオンシップは、2年2024月22日金曜日、パドックでひどい事故に見舞われた。スタンド裏でのフリー走行中に圧縮空気ボトルが爆発し、4名が負傷した(うち重傷者はXNUMX名) )地域内の病院に送られます。
数日後、まだ警察の捜査が進行中であるが、選手権の主催者(VLN)は、この悲劇の理由を理解し、何よりもそこから教訓を学び、次のことを行うために独自の調査を開始すると発表した。パドックの安全を確保したほうがよいでしょう。
「私たちは今、盲目的な活動に陥りたくはありませんが、NLS 4イベント前の出来事は行動が必要であることを示しました。 VLNのスポーツディレクター、クリスチャン・フォルマン氏は謙虚にこう説明する。 しかし、私たちの観点からすると、単にチームにルールを課すだけでは意味がありません。一方で、私たちは圧縮空気タンクの分野における真の専門家を必要としています。そして、私たちのパートナーである Dekra には彼らがいます。
一方で、チーム向けの施策は実行できなければなりません。ここで私たちはILNの知識を信頼します (NLS とニュルブルクリンク 24 時間レースのチームとドライバーの利益を代表する Interessengemeinschaft Langstrecke Nürburgring。編集者注)。 »
こちらもお読みください > ビデオ – 雨のニュルブルクリンクでの混乱
最後に、寄付金の集まりがチャンピオンシップのウェブサイトに掲載されました。 「金曜日の夕方と土曜日のパドックの団結は素晴らしく、多くのドライバー、チームマネージャー、パートナー、友人から自然発生的に連絡があり、影響を受けた人々やチームをどのようにサポートできるか尋ねられました。」とVLNのボス、マイク・イェーガー氏は続ける。
「負傷者の健康状態に関しては、黙って回復を祈ることしかできません。寄付は、影響を受けた人への金銭的損害を防ぎ、発生する可能性のある治療費をカバーするために使用されます。リングでは私たちは大家族であり、困難な時でも団結しています。 »
影響を受けた人々への寄付は次の口座に行うことができます。
VLN VV GmbH & Co. KG
銀行: クライスパルカッセ アールヴァイラー
IBAN: DE61 5775 1310 0000 3001 37
BIC: SICK51AHR
この記事にコメントしてください! 0